見出し画像

* メモの魔力の秘密 *

メモの魔力を出先でどうしてもほしくなり購入したのですが、ボクが元々持っているメモの魔力とは別のメモの魔力が在るコトに気が付きました!

違いは2つあって1つは

* 1000問の違い *

←左が元々持っていたほうで
右が途中から購入した方→

*内容とページ数

ボクのメモの仕方は一度心の赴くままに何も気にせず書く。その後に清書するという方法です!

2冊を交互に使うコトがあり最初の質問に違和感を感じて見比べてみると内容が違っているコトに気が付きました!

* 内容の違い *

表紙に載せたのですが、もう一度

新しく購入した方にはこの内容が載っていませんでした。すごく素敵な内容だったので見たコトない人へシェア出来たらと思い気付きを載せます!

そして実はもう1つ質問で新しく購入した方には載ってない質問が在りました!

Twitterで とむらいマンさん @tomurai_man の記事に https://tomuraiman.com/post-898/ #前田裕二 さんのコトについて書いてある内容が【死について】でありすごく共感しました!

そこで新しい方に載っていなかった問がこれ

問91 死ぬまでに実現したいコトは?(その他)

ボクは5才の頃にすごく死について恐怖を感じる時期がありました

それは寝ている間の記憶がないというコトです

当時あの記憶がない瞬間がずっと続くのが死なのじゃないか?という考えをしていて眠るのが恐くて母親に寝ている間の自分の状態や何で記憶がないのか?死後の世界について聞いても誰もわからないそんな状態が続きました。

最近まではそのコトについて忘れていたのですが#堀江貴文 さんの#ゼロ を読んだときに死の存在を改めて感じ、今回 #前田裕二 さんの#メモの魔力 ととむらいマンさん @tomurai_man さんの記事を見てすごく共感し、シェアしたくなり描いてみました!

今後も色んな気付きや自分がきになるはコトをどんどん掘り下げて生きたいと思います!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?