見出し画像

対決旅かるたを勝手に作ってみた

ちょっちだけ日記 Vol.45

またまたローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅ネタです。
テレビ東京さんの公式ページはこちら

このなかのローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅第14弾の
チェックポイント近江神宮で紹介された「対決旅かるた」を
私なりに勝手に作ってみました。

近江神宮は百人一首の聖地ですよね。
本物の方はテレ東さんが商品化されそうな気配です。
タイトル画像がそのようです。
(これはこれで欲しいと思ってます。蛭子さんの絵だし)

ネタがカブってたらごめんなさいですが
できるだけファン目線でマニアックに作りました。
完結しちゃったので発表させてください。

ちなみにこちらにも格納済みです。

ではどうぞ。
#ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅
#テレビ東京
#水バラ


(い)1分の悪夢を糧にひた走る
(ろ)6キロは近いと呟く鬼軍曹
(は)旗だけがゴールを目指すモチベーション
(に)2時間を待つか8キロ歩くのか
(ほ)本当にこの道合ってる?地図音痴
(へ)ヘアメイク直す間もなく電車来る
(と)止まったらそこで終わりの過酷旅
(ち)チェックポイントバス停目の前羨ましい
(り)料金をわずかに残す1メーター
(ぬ)抜け道と信じた道が行き止まり
(る)ルイルイの悔しき顔を何度でも
(を)ウォーキングシューズ履かずにゲスト来る
(わ)輪島なの?今は鉄道通ってない
(か)カメラさん衣装はまるでアスリート
(よ)横川の釜めし喰えても線路なし
(た)食べる間も惜しむリュックの行動食
(れ)連続で負けるわけには行きません
(そ)送迎を頼み宿までたどり着く
(つ)ついさっき行ったばかりの時刻表
(ね)念のためついたらすぐに案内所
(な)なるほどねそんなルートがあったのか
(ら)ラーメンを食べてる余裕なんかない
(む)昔あったバスを信じて仇となる
(う)嘘をつくタクシー1万残してる
(ゐ)ゐのししの還暦過ぎの早歩き
(の)乗りたくて乗りたくて嗚呼乗りたくて
(お)恐るべし村井君!あいつはすごいわ!
(く)空中のドローンさすがテレ東さん
(や)山道の手前でタクシー待ち合わせ
(ま)負けリーダーの傷に塩塗るタビリスさん
(け)ケンカ腰でもリスク管理のはるな愛
(ふ)踏切で待たされ乗りたい電車行く
(こ)この道はいつか来た道大田原
(え)駅近のミッションなのに2時間半
(て)手の内を知られず明かさず騙し合う
(あ)アイドルの元祖が語る人生旅
(さ)錆びついたバス停の跡さあ歩け
(き)キオスクのコーラの旨さ忘れません
(ゆ)遊園地閉園時刻に間に合わず
(め)名言は疲れた時にこそ生まれ
(み)右?左?次はどっちに行けばいい?
(し)始発まで4時間もない寝る時間
(ゑ)蛭子さん「俺、トンカツかオムライス」
(ひ)光る窓虹の向こうにゴールあり
(も)もったいないここで使うのもったいない
(せ)セブイレで済ます朝食たらこスパ
(す)擦れていくマップルもまた旅仲間
(京)京おんな今日も意地で走り続け

(バス旅Z大反省会SPを見て番外)
(じ)女優枠Zはブーツの鬼軍曹

ではまた。
みなさんにいいことがありますように。


1/27(金)から第40回日本カーリング選手権が始まります。


私の白熊杯投稿作品はこちら


🔺
🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?