見出し画像

MISTISアンバサダーモデルと行くMISTIS販売ショップ巡り【小田原 ミナカ小田原】

こんにちは。
あっという間に2月に入ってしまい、もう2022年は終わったのでは…と錯覚しているSNS担当です。

今回のnoteは、一緒にMISTIS取り扱いショップに行ってきたので、その模様をご紹介。
アロマ除菌スプレー「MISTIS SANITIZER(ミスティスサニタイザー)」のアンバサダーモデルのミクチャライバー川﨑愛彩未さん、LINE LIVEライバーてゃんさんのお2人と行ってきましたよ~!

▼そもそも「MISTIS SANITIZER」ってなに??という方はこちら!▼


■ミナカ小田原

城下町のような趣ある外観

神奈川県小田原市の小田原駅から直結している最新の観光スポット、ミナカ小田原。

江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わえる、小田原新城下町エリアと、「天成園 小田原駅 別館」が入っているタワー棟の2エリアに分かれています。

小田原新城下町エリアでは、箱根・小田原のグルメやおみやげが楽しめるので、箱根旅行の行き帰りの時に立ち寄るのにぴったり!

「天成園 小田原駅 別館」があるタワー棟では、宿泊や14階の展望エリアで無料開放されている足湯で癒されるのもおすすめ。
クリニックや図書館なども展開しているので、地元の小田原市民も集まる複合施設です。

ちなみにSNS担当もお昼ご飯をテイクアウトしによく行っています!
おすすめは小田原で人気のパン屋さん「パン焼処 ブンブンPlus」のデニッシュロール。
行ったら絶対買っています。

SNS担当の小田原おいしい食べ物紹介も今度noteで書きたいなぁ…

小田原新城下町エリア

江戸情緒あふれる小田原新城下町エリアでは、天気のいい日は3階の「金次郎広場」がおすすめ。

広場の外周には小田原グルメのショップが立ち並んでおり、食べ歩きに向いたフードやドリンクを選べるようになっています。

広場でお茶をしたり、小田原城まで食べ歩きをしながらお散歩したりと楽しみ方はさまざま。

先述したSNS担当おすすめの「パン焼処 ブンブンPlus」もこちらにお店が入っています!
火曜日定休なのでご注意を!

タワー棟 展望エリア

MISTISアンバサダー てゃんさん

続いてタワー棟の展望エリアへ。

こちらのエリアでは、相模湾を見下ろす小田原の景色を楽しみながら足湯でまったり。
旅行の途中に立ち寄れば、歩き疲れた足が癒されること間違いなしです!

テラスの後ろには、景色を一望できるレストラン「スカイダイニング」が。
こちらではランチやディナーで小田原産の食材を使ったお食事が楽しめます。

「天成園 小田原駅 別館」に宿泊した方は、朝食もこちらでご用意。
朝から素敵な眺めと美味しいお食事を楽しめるので、小田原観光も楽しめそうですね!

この日はすごく風が強かったのでMISTIS一行は寒さに震えながらの撮影になりましたが、空気が澄んで遠くの景色までよく見えたのでいいお写真がたくさん撮れました!

MISTISはこちらで販売

地元のおいしいおみやげがたくさん

小田原新城下町エリアの2階「逸品屋”金次郎”」でアロマ除菌スプレー「ミスティスサニタイザー」を販売中です。

こちらのショップでは、小田原・箱根の名産品をセレクト。

撮影に伺ったときは箱根駅伝で優勝校に贈られた寄木細工のトロフィーも展示されていました!
(写真を撮らせていただくのを忘れました…)

ラベンダーはお試し用でも人気

「ミスティス」が置かれているのはレジカウンターのすぐそば。
全カラーのお試し用もご用意しているので、気になる香りをチェックしてから購入もできます。

ミニボトル、シリコンカバーも取り扱っているので、ぜひお気に入りのアイテムを小田原土産にお持ち帰りくださいね~!

■MISTISアンバサダーモデル

今回一緒に「ミナカ小田原」をまわったMISTISアンバサダーモデルさんのお2人をご紹介。

お2人とも、2021年夏にライブ配信アプリ「ミクチャ」「LINE LIVE」で開催されたアンバサダーモデル募集イベントで入賞した方です!

川﨑愛彩未さん

ミクチャイベントで1位に入賞。
ミクチャライバーの他、女優やモデル、インフルエンサーなど多方面で活動。

川﨑愛彩未さんのおすすめMISTISはGREENAPPLE(青りんごの香り)とシリコンカバーYELLOWのセット♡

てゃんさん

LINE LIVEイベントにて1位入賞。
LINE LIVE専属ライバーとして活動されています。

てゃんさんのおすすめMISTISセットはCLEAR(無香料)×シリコンカバーBLACK♡

■おわりに

noteでMISTIS取り扱いショップのご紹介ははじめてでしたが、いかがでしたか?
今回ご紹介した「ミナカ小田原」はSNS担当もよく出没していますが、改めて紹介となると意外と難しいですね…!

電車で箱根旅行の時はほぼ必ず立ち寄るであろう、小田原駅。
けっこう面白いスポットが多いので、今後はMISTISと関係ないこういう記事も更新していけたらなぁ…と思いましたよ~

いつも最後までありがとうございます。
次回もよろしくお願いしますね~!

▼2021年の人気記事はこちらから▼


この記事が参加している募集

休日のすごし方

ネタを考えるのに必死なTaigaのSNS担当をサポートしたいときはこちら! MISTISもぜひ使ってくださいね♡