見出し画像

オンナノコがキレイになるために

こんばんは。山口です。

オンナノコの最大のテーマ!

キレイになりたい!!!

みんな、少なからず思ったことがあるのではないでしょうか。少なくとも私は常に思っています。

キレイになりたいし、キレイでいたい。

カッコいい女性でありたい。

きっとそう思う女性も多いはず。

皆さんの思う、キレイとはどんな状態?

私の場合は、造形が整っている、ということもありますが、でも強いのは【見た目にもメンタル的にもキレイな女性でありたい】ということ。

そう、大事なのは、メンタルもキレイでカッコいい状態であること。

これが、結果的に、外側を作っているのです。そう、メンタルの状態が外側にも出ている。だからこそ、キレイでいるためには、自分の心の状態を保つこと。自分の心の状態をよくすること。

私が女性として、成長する一つのきっかけになったのが、この本。

西原理恵子さんのエッセイ本。

西原理恵子さんは、高須クリニックの院長である、高須さんとお付き合いをされており、漫画家さんとしても有名な女性です。

この本に出合うまで、私もあまり西原さんのことを知りませんでしたし、外側だけを知っていましたが、この本を読んで、なるほど高須さんに選ばれるわけだ!と納得です。

この本は、私に、女性としてカッコよく、そして幸せになるために大切なことを教えてくれました。

女の子に向けて書いてあるエッセイ本は、私は大好きで、何冊も読みましたが、西原さんのこの本はリアル。

たくさんのことを経験してる西原さんから、女性へ向けて本気のメッセージ。それがこの本に詰まっています。

私はこの本に出会うまで、玉の輿にのったろう!とやる気満々で婚活しておりましたが、言わずもがな、全く鳴かず飛ばず。芳しくない結果でした。

そしてこの本を読んで、ガーンと衝撃!!!!

なるほど!!!!!!

白馬の王子さまは来ないのか!!!!!

もっと早く気づきたかった笑!!もう三十路!!

という状態でした。そう、玉の輿狙ってるような私にはそりゃ白馬の王子さまは来ないわけだ笑

女性としてカッコよく、きれいでいるためには、自分が女性として社会的に自立していること。

自分の足で立って、自分の足で自分の人生の道を切り開いていること。

画像1

この本は、リアルを教えてくれました。

女性として、自分の幸せは自分で掴む。

だからこそ、自分に自信がついて、内側からキレイな女性になる。

今は、まさにそうだなと確信があります。

西原さんのエッセイの中にもあります。

キレイになるにはエステやサロンではなく、自分磨き。自分に自信を持って、内側から輝く美人になっていく。

女の子として生まれてきた特権。変化して、キレイになって、人生全力で楽しみたいと思って、今も行動しています。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は、その分しっかりと世の中に貢献していけるように活動していきます!ぜひ、よろしくお願いします☆☆☆