見出し画像

バレンタイン直前!メンズコスメのプレゼントに関する「男性156人」へのアンケート結果

バレンタインが近いこともあり、『スキンケア用品のプレゼント』に関するアンケート調査を実施しました。

「コスメのプレゼントってメンズはうれしいの?」

「彼のコンプレックスを刺激しないかな…」

「どんなコスメが喜ばれやすいんだろう?」

そんな女性の悩みを解決できる調査結果になっています。

メンズの本音をばっちりリサーチして、彼がメロメロになるバレンタインにしちゃいましょう♪

■ 調査概要

・調査目的:メンズコスメのプレゼントに関する満足度調査
・アンケート対象:20代〜30代の男性
・調査の方法:webアンケート
・回答人数:156名
・調査期間:2021年1月22日〜1月27日

■ アンケート結果

画像1

◆ スキンケア用品のプレゼントに対して、79%の男性が「うれしい」と回答

◆ 「すごくうれしい」と回答したのは全体の約4割

◆ パートナーのように、身近な親しい女性からの贈り物を喜ぶ傾向に

◆ 男性がうれしいコスメTOP3は「化粧水・ハンドクリーム・洗顔料」

◆ 「かんたんに使えるもの」や「無香料のアイテム」が人気を集める

■ 詳しいアンケート内容

くわしいアンケート内容につきましては、以下の元記事をごらんください。

「メンズはスキンケアのプレゼントってうれしい?156人へのアンケートで男性の本音がまるわかり!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?