見出し画像

ベース

演奏することが楽しい
ベースが好きなのだ
楽しむことが何より

弾き語りの友人の手伝いでは
老人クラブに向けて、とか
お寺さんの法話の合間に、とか。
きいてくれる人たちがいるのは
とても楽しい

のんびりと弾く
完璧よりも大切なこと
楽しく弾くこと
オーディエンスに伝わるのは
音だけではない

この日
友人の唄に泣いた人がいた
3人いたこと
唄は完璧ではない
ベースも完璧ではない
だのに泣いた

唄う人の来し方が
きっと伝わった
心が唄を渡った

心が唄を渡った
唄が心を渡した
ベースに唄がのった

ある日友人宅にて猛練習

趣味を持つのは良いことだと思い直す
詩でもないが
ただ感動を記す

※扉は川崎哲平さんのショップで購入したベース関連グッズです♪
丁寧に送付していただきありがとうございました。この新しいTシャツを着て演奏しました!

あまりにベースのネタがないので

ベース好きなおじさん、がHNの由来なのに❗️
いつも、読んで下さる皆様に感謝します。ありがとうございます(^^)

ヤマハBBが2本、フェンダージャパンのジャズベース、moonのmbc-5が1本

春日楽器のフレットレスが1本です
フレットレスはフラット弦であとはダダリオの汎用弦を張ってます。
趣味程度で演奏するなら充分ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?