見出し画像

今週の気になった「世界のCM」 9/2-9/8

どうもです。石原です。
一週間あっという間ですね。
気づいたら歳をとって死んでいくんだろうな、なんて思った一週間でした。
もっと1日1日のクオリティを上げていきたい。
自分の目標のために1秒1秒を使っていきたい。
大好きな大迫傑さんの動画を見て、そんな刺激を受けました。

ほんとに、Simple is best.
もっとシンプルにもっと目標達成のために自分の人生を使っていきたい。

目標に向かって生きたい、と思っている人は読むことをおすすめします。

あと弊社代表が本出しました。クリエイティブの人たちも勉強になる一冊なのでぜひチェックを。

ということで今週のCMを振り返りましょう!


今週の海外のCM

Reese`s

めちゃくちゃ好きなCM。
ほんまは引き出しにピーナッツバター入れたいんやろ?
うちのバーはほぼピーナッツバターやで。
って言ってるんですかね?
しっかり理解できてないんですけど、絵的な強さがありすぎて、刺激になります。

Chicken Licken

面白いですねw

今週の日本のCM

ファブリーズ

平野くんから道枝くんになってますやん。

一刻者

永瀬正敏さんが宝酒造の商品のアンバサダーをやってること知らなかった。
永瀬さんは愛だろ、愛っの印象が強いは僕だけですか?


大阪王将

面白いw

ジャガッツを思い出しました。
ドラマで見るようなシーンのセリフを宣伝に変えるという構造が似てるからかな?


モバイルSuica

知らない人と知ってる人の対比に組み込まれた「高笑いと検索窓の叩き方」が特徴的。

たかの友梨ビューティークリニック

インパクトがすごいw

カップヌードル

これこのために作ったのかな?なんか気になってみちゃった。


今週は以上です!
明日は人生初カーシェアを利用します。
2時間で込み込みで2000円以下って安すぎるな。
みなさん良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?