見出し画像

今週の気になった「CM」「TikTok」「YouTube」1007-1013


お久しぶりです!
石原です。
もうすっかり秋ですね。
あんなに「死ぬぅぅ〜」って思っていたのに、
もう夏の暑さを忘れている自分にびっくりです。
というかそうやって大切な思い出も忘れていってしまうんだなと
寒くなると同時に少しおセンチになっている石原です。


ということで、
久々になってしったので、
少し趣旨を変えます。
CMやSNS含め、最近気になった映像を
シェアする形にしてみます!


どん兵衛

ちょっと前のCMになってしまいますが、文脈のある広告は、
これからもっともっと愛されると思います。
いくら製作費が低くても、見ていていい気分になるものを作っていきたい。

ネスカフェ

朝に飲むコーヒーの気持ちよさが、すごく伝わるCM。
ロゴをマントに見立てた企画も素晴らしいですが、
この映像のきれいさと気持ち良さがほんとにいいな〜。
こういうのが作れるようになりたい。

チートス

ひたすら咀嚼音聞かせるCMってそんななかったんじゃないかな?
じゃがりことかあるか。

話変わるのですが、
雨宮さんが主演の『よふかしの歌』面白かったなぁ。
夜の街の描写がキレイすぎるんですよ。


Premier League

選手視点(厳密にいえば胸視点)からの映像。
実際の試合の緊張感がひしひしと伝わってきます。
グラウンドからスタンドにいる僕たちは
こんな風に見えてるんだな〜と発見がありました。
またこの緊張感で試合しているのだから、
ミスを責めることはできないなと思いました。


KISSTIME

熟年夫婦がキスして盛り上がってるのはほっこりしますよね。
自分だったらするかな〜とか想像しちゃうのも面白いなと思った映像でした。

AYUMI-TRAVELER

この光景は見たことないし、見たいし、長野だし、フォントも可愛いし、音楽も合ってるし、いい投稿だなと思いました。

The Vortex Crew


なんだこの楽しすぎる空間は、、。
力の抜けたダンスが見てて気持ちいし、
何より仲良しな様子がまた見たくさせるんだよな〜。




ということで今週は以上!
良い週末を!!

キュビズム展にいきたい!今週は無理かな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?