見出し画像

みーさん・・・芽が出ましたよ!


前回から2週間も経ちました。

実はみーさんが入院し、大ショック。

入院の5日前に変化を感じて病院に一緒に行っていたのに…


病状を説明してくれたベテランのお医者さんはとても丁寧で

「介護は大変でしょう?」

と私のことも心配をしてくれました。

心をあったかくしてくれる素晴らしい先生。


家では愛猫が、みーさんのお部屋に行っては鳴いています。


いつもはみーさんに文句を言われながらする庭仕事も、静寂

画像1

野生動物に毎日掘り返されても綺麗に咲いてくれる花に感謝


そして、枝豆も芽が出ました

画像2


庭の紅葉も花が咲いています

画像3


フキを採りに行くと、宇宙人みたいな虫が

画像4


一方みーさんの入院と同時に国際交流イベントの作業が本格的に始まり、

バタバタ。

一日中PCの前にいたり、心もせわしなく。


ご飯を一人で食べるのが久しぶりすぎて

落ち込んだ気持ちを切り替えるのが難しい自分に気づいたり

久しぶりに

「会いに来て欲しい、食べ物を持って」と山奥に人類を呼ぶ私でした。

GWに感謝です。


さて、落ち込んだりもしたけれど

今日は紳士に車庫入れの指導をしてもらいました。

いつまでも家の車庫に車を入れられない私を見兼ねて。

感謝です。


そして10月にみーさんと植えていたスナップエンドウが

実り始めました。

あのとき私たちは、

大好きなおじいちゃんを天国に見送ったばかり

時が経つのは早いな


おじいちゃんがいつも自慢していた、我が家の大銀杏に見守られながら

今日も畑の草刈りをします


青い麦の穂が膨らんだり、大根やトウモロコシの芽が出たり

子猿がたくさん生まれたり

森の香りのする木の葉をお風呂に浮かべたり

小さな嬉しい発見のある山生活


心穏やかに

自分も相手も大切にできる

そんな私でいたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?