【Job(職業)ソングシリーズvol.2】「スイッチOFF〜OLの歌〜」/もがきながらも逞しく生きるキャリアウーマンの皆様へ......【missato】

帰り道 コンビニ いつもの店員は 私の顔をきっと もう覚えている
疲れ果てた顔で 選ぶデザートは 税込200円 ご褒美あげる

はぁ 疲れた

オフィスと自宅の 天秤はどっちが 傾くかなんて わかっている
思わせぶりなあいつと 私の想いはどっちが 傾くかなんて もう わかっている

スイッチOFFするの あいつからの連絡 上司の読唇術 読み取ることも
でもね 人間だもの かわいい後輩のSOSには すぐ答えちゃうの

友達の選択 人生の選択 応援することは 簡単なのに
ねぇ ずっと、、、ずっと一緒に居たい人は 誰?

言い切る言葉だけ 得意になったけれど
引きつった笑顔は すぐに出るけれど
一人でレイトショー 予告を見ただけで 笑っちゃうくらい すぐ泣けた

スイッチOFFするのは 必要とされたいとか しがみついたゴール ぐしゃぐしゃの感情
でもね ここにいるの 変わる日々の中で 変えたい自分とともに ここにいるの

スイッチOFFするの 旅行も行きたいな おしゃれも頑張りたいし 趣味も楽しみたい
でもね 昼から飲んで 一日中部屋ぎで ゴロゴロする幸せ 知ってる

スイッチOFFするの 足がすくむような 挑戦の道のりを歩いてきたのよ
でもね 信じることが苦しくなったときは 悔しいけどぎゅっと抱きしめて欲しい


Hah 素直になれたら
Hah 明日も笑えるよ


-------------------------
シンガーソングライター& êtreシンガー
missato(みさと)

◼︎公式HP:
https://www.missato.com/
◼︎Twitter:
https://twitter.com/Missato_uta
◼︎Instagram:
https://www.instagram.com/missato_uta/?hl=ja
◼︎Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UC7B8FbLz7QrIi1PSX0Lt3TA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?