見出し画像

ASAREN Day50

1月8日から続けてきた朝5時からのASARENが50回目となりました。(途中インフルエンザで2週間休みましたが。)

いつもはヨーガ&瞑想後にInstagramのストーリーで日々アップしているのをnoteにも投稿します!

ぜひInstagramもフォローして下さい。

【Missaのインスタグラム】

今日3.11は東日本大震災から13年目

黙祷✨🙏✨

思うことは多々あれど、それを言葉にするのは難しいです。

1月の能登半島地震はもちろん、
最近日本列島各地で地震が頻発しているのも気になります。

破壊と再生の神である
シヴァ神のマントラを唱える

ネガティブを破壊し
光と希望をもたらす
「新月の瞑想会」

を昨夜開催しましたが、
私自身にもピッタリのテーマでした。

今朝もこのテーマで
マントラを唱え瞑想しました。

マントラとは?
マントラはヒンドゥー教の聖典ヴェーダの
「聖なる言葉」「聖なる音」です。

マントラ(mantra)の
*マン(man)は「マインド・心・精神」
*トラ(tra)は「守る・解放する」
という意味があります。

マントラを唱えることで
私たちの心や精神が
ネガティブな感情や記憶、想念から
守られ、解放されます。

これらは科学的にも証明されています。

マントラを使った瞑想を日々することで
瞑想の質が高まり、
心身が整います。

れにより仕事や日々の生活の
メンタルヘルスやウェルビーイングの
向上にも繋がります。

みなさんもネガティブな感情に襲われる時は
シヴァ神のマントラを唱えてみて下さいね!!

Om Namaḥ Śivāya

4℃と冷え込む朝でしたが
自然に朝早くに起きられて
それだけで嬉しい朝でした😍
太陽の光も気持ち良い!!
今、あることに感謝💖

Smile & Be happy‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?