見出し画像

【振り返り】1ヶ月後検診後、9つのやりたいこと叶えたか?

皆さん、こんにちは♪

HSPママ&ライフワーカー美咲です✨

いつもblogを読んで頂きありがとうございます😭💕

心から感謝してます!!

外はどんどん暑くなってきて、昼間は外に出るのが大変になってきていますが、皆さんどうお過ごしですか?

このブログを書いている今、公園までベビーとお散歩に来ています。

まだ1ヶ月だから、まだ昼夜のリズムがつきにくいとは思うけど、夜泣きが凄いときもあるので(助産師さんのアドバイスもあり)重い腰を上げて出かけました。

光で少し目が覚めるか?と思いきや、案の定気持ちよーく寝てます😅笑

風や川のせせらぎ、鳥の鳴き声や人の声などの逆に気持ちよくなってます😂笑

まぁ、寝ていても少し刺激になればいいや笑笑

前置きは置いといて...

さて、前回【1ヶ月検診を終えたらやりたいこと】について、ブログに書かせていただきました。

その振り返りを今日はしていこうかなと思います。



因みに以前私が書いていたやりたいことリストはこちら。


一つひとつ振り返っていきたいと思います!

良かったら最後までご覧ください。



1.ベビーカーでお散歩

No.(できてないという意味です)

最近、抱っこ紐でお散歩行くようになりました。

段々重たくなってきたし、最近可愛いベビーカーを購入したので、それでお散歩していきたいと思います☺️💕

(YouTubeでお出かけvlogアップしていこうかなぁ。)


2.ドライブ

Yes!(できたという意味)

夫がお休みの日に一緒にお出かけしてます。
近所のお買い物メインだけど、この間は家族でご飯を食べに行きました。


車の振動が心地よいみたいで、夜泣きがあるときはドライブに連れて行ってみましたが、家に着いた瞬間にギャン泣きでした😂(効果なし)


3.実家に帰る

No.
岩手が実家。まだ帰れていませんが、来月に帰る予定です!(岩手の家族が心待ちにしている様子笑)



4.産後ダイエット
No.


本格的なダイエットは半年後の方が良いと助産師さんからのアドバイスを頂き、今は殆どしていません笑
食事量や骨盤ベルトで引き締めるなどのゆるゆるダイエットです。(これってダイエットと言うのか?笑)

5.友達に会う
No.


岩手に帰ったら会う予定。
少し生活に慣れてきたので、そろそろ皆に会いたいな。


6.起業準備
No.

気持ちの整理がついただけ。
今は本を読んだり、目の前のやることに集中してる。
焦ってもどうしようもないので、徐々に進めていきます。
(こればっかりは周りに協力してもらいながらやらないと...💦)


7.転職準備
No.

探しているのは今までと全く違うジャンル。
方向性やジャンルは見えている。

しかし、どこの転職サイト見ても、今までやってきたジャンルでしか、オススメが出て来なくて困ってる。日本ってまだそういう傾向にあるよね。

未経験OKとか書いてるけど、そういう所ってまだ少ないんだなとつくづく感じる。(←グチになりました。)


8.本屋へ行く
Yes!

夫がお休みの日は協力してくれて、気分転換させてもらい、一人で本屋へ行く事がたまにあります。
(ありがたい😭💕)

最近、気になる本を買ったので、育児の合間に読んでます笑
(本の紹介もしていこうかなぁ)


9.おしゃれをする
Yes!

オシャレ!というところまではいかないけど、日中は着替えてリズムつけるようにしてます。
最近は淡色コーデが好きで、着替えて出かけるだけでテンション上がる⤴️




いかがでしたか?
個人的に目標を立てることで頑張れるタイプ。


来月の目標も出来たらシェアしていきたいと思います♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

美咲


HSPについて詳しく知りたい!
あるあるや気質の活かし方を知りたい方はここをクリック!
↓↓↓
Instagram
@hsp_missa_bloom

※参考になった!という方はいいねボタン&フォローお願いします☺️

電子書籍発売中:
あなたらしく生きるための心をひらくメッセージ
→InstagramプロフィールURLからご覧ください。

こちらも発売中:
HSPのあなたへ~周りの目を気にしない魔法~発売中
https://www.amazon.co.jp/HSP-2-ebook/dp/B08813748M/


#37歳 #HSPママ#育児#子育て#ワーママ#育児奮闘記#育児ブログ#子育てブログ#初産#0歳児#hsp#エイチエスピー#ハイリーセンシティブパーソン#hss型hsp #hsp気質 #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?