見出し画像

 日常の戦い



仕事行ってる風に見えててごめんね、駅のおばちゃん

だってそういう服装で行かなきゃいけないもんで

そういう時期って、、あるよね

早く抜け出したいけど

まだまだ頑張らなくちゃいけない


風邪には気をつけようって言って

元気になったら笑おうって

ちゃんと分かっててもできない時もあるの

おはようございますって

あなたの笑顔が私に笑顔を求める 

顔を上げて 声をはれ

朝から今日も頑張った

人に言われたからだとしても 
自分がやらなきゃ意味がない

ああ、日常は戦いの連続だ


戦いなんてしたくない

怖いし ボクは弱い

オレンジのスニーカー

履いたボクはその日から

魔法のように強くなったんだ

いっぱい走って頑張って

自分の弱さと戦った

ああ、ボクはもう怖くない

みんながんばってる

みんながんばってる

駅のおばちゃんも

見守ってる

見守ってる

「いってらっしゃい」と「おかえり」の言葉に心からのありがとう



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?