見出し画像

才能の愛し方

※文章の音声化についてはこちらをお読みください。
https://note.mu/misora_umitosora/n/nc76e754673e5


これも一つの愛し方。
――――――――――――――――――――――

あなたは勘違いしているわ。
私は彼の才能を愛している。
でも彼自身を愛しているわけじゃない。

あの人が素晴らしい作品を生み出すためなら協力は惜しまない。
例えあの人が複数の女性と関係を持ったとしても、犯罪スレスレのことをしたとしても、それが作品の糧となるのなら私はいっこうに構わないの。
それによって素晴らしい作品が完成するならむしろ推奨したいくらいね。

私はあなたみたいに彼の全てを独占したいとは思わない。
彼は彼のまま、ありのまま才能を発揮してくれれば私はそれだけでしあわせなのよ。

――――――――――――――――――――――

アドリブによる台詞の追加やアレンジ、人称や語尾変更ご自由にどうぞ。
素敵な写真は下記サイトからお借りしました。
四季の彩り壁紙写真集 http://kabegami.image.coocan.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?