見出し画像

じゃがいもってうまい

じゃがいも

これだけでもう旨い
ナス科の野菜は油と仲が良いから
ナス、トマト、じゃがいもこの辺は油まみれにしてやると良い

無くても良い物
コンソメ顆粒
パルメザンチーズ
マジックソルト

無ければ塩でいいよ👌

じゃがいものガレット?もどき的な物を作った
正式な作り方知らんから曖昧な感じ笑

ガレットは多分外カリカリ中ふわふわ
これはまぁ別に取り分けちゃうからバラバラで良いやーみたいな料理

いも、細かく刻む、とにかく細かくて良い。ケガしないようにね(1敗)
フライパン、油をしいて弱火でじっくり

全体に油が馴染むようにと火が通るように時々混ぜる

調味料をぶちこむ

無ければ塩でいいよ👌

芋がカリッとするまで5分ずつ弱火で焼く
焦げたら負け
綺麗にくっついてひっくり返せるならやったほうが良いかも!

今夜はこれだけで満足じゃ( ˘ω˘)


じゃがいもの芽を取る時包丁が手に突き刺さったこと以外は上手に出来た!(致命傷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?