鶏肉仕込みをした日

コストコの冷凍鶏もも2kg
安いよね
しかもガッチリ凍ってる

こいつを丸1日かけて解凍しました
水に漬けると早いね

手のひらサイズのが7〜9枚位入ってたかな?もっとかな?数えなかった…
割とお買い得なんですよ
時々安くなることもあるし!

冷凍庫に空きが有る方にはおすすめですな✌️

しっかり解凍出来たら
こいつの水分を丁寧に拭き取って小分けにしてやります

今回は唐揚げの仕込みをしますよ
ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ

3枚位を味付けして明日の昼飯にしてやります✌️

水気を拭き取ったら
皮目を下にしてスジを確かめましょう
除去ができる人はしましょう
おいらは出来ないのでスジに刃を突き立てて断ち切っておきますよ
(ちなみにおいらがスジの除去をすると肉がボロボロになってミンチになります😢)

1枚から5〜7個位を目安に切ります
頑張りましょう
皮が大切なので丁寧に切りましょう

味付けはとりあえず麺つゆ、ニンニク
この辺りをぶっ込みます

隠し味にからしマヨネーズを隠さないで入れましょう
肉がしっとり柔らかくなります

袋の中でやるとよす( ˘ω˘)

味付けが出来たら衣をつけて揚げるだけ!

自分によくやった!って言いましょう
ハンコックも言ってました!Good job!

あとは明日の自分に任せて寝ましょう
( ˘ω˘)スヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?