見出し画像

はじめての俳優沼 -タナカーになって-

これまで、もう発せない某J事務所オタ(現在進行形)、声優オタ、アニオタ、メン地下オタ…割と広く様々な界隈でオタ活をしてきた20代中盤のただの会社員女です。

主には、先述した某事務所の某関西アイドルのオタクとしてかれこれ8年ほど生きているんですが、今年のツアーもこれからに控え、当落を震えて待つ。などといったところに。
なんか急に心掴まれちゃったんですよね。急転直下。


はじめて俳優沼にやってきました。

沼にハマって半月足らずで、もうズブズブです。
両脚どころか割と胴くらいまで嵌っちゃってるし、抜けようという意思も、もはやもう無いです。非常に深い。毎日エキサイティングである。

それもこれも、俳優・田中圭さんのせいです。

ここ半月、寝ても覚めても田中圭。あ~~どうしたらいい。めっちゃ楽しい。

事の発端

2024年2月半ば。
仕事の出張を終えて一区切りついたし、溜めてた「おっさんずラブ-リターンズ-」をイッキ見するぞ~!と突入した週末。

ネタバレほぼ踏まずにリターンズ楽しみにしてたし、まずは2018版と劇場版を見返してからリターンズに挑もうと、アマプラで再生し始めたら止まらん止まらん。

2018年当初はリアタイしてたので、見返すかたちで楽しんでたんですが、「やっぱ春田と牧尊ぇ~~~~~~」と初見かの如くのめり込んで見ちゃって、気付いたら夜が明けてました。午前7時。
(ツイートを見返してたら、2019年の年末にもオールして1期見てたので、人間ってなんも変わんないんだなと思った。)

劇場版の「炎の大告白」名シーンだよな~と涙ホロリしながら観了し、ついにリターンズを1話から追うことになる。
ここまで24時間。

見たんです。リターンズ1話を。

ちょっと待って……???
田中圭、とんでもない男じゃねぇか???
アラフォーだよね?なんであんなきゅる顔できるんかな???
リターンズ、輪をかけて凄くない???

これまでいろんな人推してきた人生だからなんとなく "分かる" んです。
沼落ちの音がするってね………。

あと、背中押したのはTVer様です。

初夜スピンオフの、ラストカットのあの眼、やばくない???
いーーーや、さっきまでキャッキャしてたのにあんな眼見せられたら心臓掴まれちゃうよね…。
そこに映っているのは春田なんだけど、演・田中圭 の力もまざまざと感じて…。
思えばここから始まったんですね。

おっさんずラブ見返しからリターンズ最新話に追いつき、田中圭沼に踏み入れるまで、わずか36時間の出来事でした。


沼落ちの第一歩

この時の最新話が6話だったので、あの結婚式を終えてのおっさんずラブ感想ポストであふれていたX上。

2人が尊い…尊い…と涙零しながらさまざまな感想を漁っていると、どうやら、田中圭のブログでリターンズについて何やら書いているらしいという情報が目に入ります。

………読みたい。読ませて。
メタ視点の春田と牧の話なんてどーしても気になっちゃって、圭モバ会員になっちゃったんですよね。

こういう衝動的なところマジでどうにかしたほうがいいと常々思っているんですけど、読んで非常に満たされたし、これをきっかけに、現時点で出てて手に入る雑誌のインタビュー片っ端から読んだ。
(1OC の写真すべてめちゃくそ良くないです???)

すっごいちゃんと春田と牧に向き合って、好きでいて、楽しんで演じてる人なんだな、って。
あと、ブログの彼自身の文章から、素直さと可愛げと真面目さと…「この人のこともっと知りたいかも」って思わされる文章で、凄く良かったんですよね。

あと、お顔が綺麗すぎる。
2018版リアタイしてるときなんか全っ然気づいてなかったんですけど、めっちゃくちゃ顔が綺麗ですね。
笑顔が素敵すぎる。笑い皴が可愛い。目が色気ある。鼻高い。横顔が綺麗。唇がえっち。スタイルいい。手が大きい。指が綺麗。いい腕してる。(手関係はただのフェチ。)

こんな魅力の塊、今まで気が付けなかったことに後悔すら覚えるわ…。


沼落ちは思いもよらないときにやってくる

時の流れとか、巡り合わせとかって、面白いですよね。

彼の出ているドラマや映画は、図書戦、5→9、それこそ2018版のおっさんずラブ等々、これまでに割と触れていたのに、今になって魅力に気付かせていただけるなんてね…。
こういうことがあるから、何かにハマるって楽しくてやめられない。

あれも見なきゃこれも見なきゃ、買わなきゃ、読まなきゃ、で脳内ぐるぐる忙しくしてドーパミンどっばどば出てる感じとか、まじで快感。

これが楽しい限りは、人生たのしんで生きていけるから希望ですよね。

これから

沼落ち以降、現在観了している/観進めている/観る予定なのは、以下のような感じ。

  • 女子高生に殺されたい (了)

  • アンサングシンデレラ (了)

  • リバオケ  →進行中

  • mellow  →これから

  • 先生を消す方程式  →これから

  • 芸人交換日記  →これから

サブスク配信サービスにさえ入っていれば観られるものだから、盤買ったのは今のところ芸人交換日記くらい。
オタ活って出費激しいけど、こう考えるとTVドラマメインの俳優沼は意外と簡単に作品を追えるから、良心的。
(舞台俳優さんはエグいよね…)

あと、おまけ。

  • アンナチュラル  →進行中

リターンズから、井浦新さんも魅力的だな~って思って、せっかくなので同時進行中。です。

それと、圭モバ入ってすぐの頃、舞台「メディスン」の応募が間に合ったのでこれも衝動で突っ込んでみたら、東京当選させていただきました。
5月、田中圭現場!!!ヨシ!!!


最後に

まだまだタナカー序の口ですが、毎日わくわくしながら生きさせてくれる存在が増えて、うれしいです。

おっさんずラブ リターンズが最終回間近。
すでにロスの気配を感じていますが、どんな最終回なのか、ドキドキざわざわな心情を、ほかの田中圭作品で希釈している感じ(笑)

また暫くしたら、経過を書こうっと。

リバオケ観てきまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?