見出し画像

【聖地巡礼】ユーリ on ice

ユーリ on iceってアニメに夢中のみそしるです。
初めまして。
ここでは私の好きな物、事、とにかく好き!について溢れる思いを出してみようかなと、語彙力ないのですが、チャレンジしてみようと思い始めてみました。

私はレポート提出した時、小学生の作文?小学生の方がまだましな文書いてくるけど?って突き返された経験の持ち主です。

なので、私にとって、これは、とてつもないチャレンジです。

ユーリ on iceは、2016年にテレビで放送されたスケートのアニメです。
主人公は、日本のフィギュアスケーター、憧れのスケーターに師事してもらい金メダルを目指すアニメ。

ちょっと主人公グジグジするところもあるけど、九州男児!ってかっこいくてキュンキュンもします。
師弟のやりとりや、途中ライバル出てきて青春です。

私がハマったのは2020年ごろで遅咲きです。

私は大抵流行った後にハマり、流行っている時は、へ〜って冷めてることが多くて自分でも流行っている時に一緒に盛り上がってみたいと思っているのだけど、タイミングって難しいなぁ🫠

だけど、ユーリ on iceは根強い人気の様でハマった時、遅咲きだけどご新規さんって温かく話の輪に入れてもらえました。

色んなジャンルを渡り歩いたけど、ここの人達優しい。
あの人が好きなの?っとかへんな派閥?的なものも無くて、好き!な人が集まってお互いの好きを認め合ってる感じがしました。

だからますますハマったという感じ。

元々フィギュアスケートが好きだったけど、会場まで観に行くようになったし、スケートショーも行くようになりました。

またアニメの中に出てくる場所が現実世界にあるからまたワクワクしちゃいます。

ってことで人生初の
佐賀県唐津市聖地巡礼してきました!

主人公ご実家

主人公、勝生勇利くんのご実家です。

現実世界では日帰り温泉でした♨️
正面に着いた時はきたー!!!!!ここがっ!勝生勇利くんのご実家!!!!!って感無量でした🥹

お湯は少しぬるめだったけど湯冷めすることはなく、めちゃくちゃ良かったです。
主人公の肌は絶対ツルツルですね。
私も毎日入りたいです。

主人公も大好きカツ丼です。

アニメの影響もあり、カツ丼よく食べるようになりました♪

お店もアニメの舞台だからか、沢山グッズ飾ってて、遅咲きにはもう手に入らないけど、見ることができて嬉しい空間でした。

お揃いのカツ丼食べれます
作者のサイン!
地下にありました
パネルも沢山

また行きたいです。

お読みくださりありがとうございました😊
また!

この記事が参加している募集

3行日記

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?