御園飯店(みそのはんてん)

創業昭和47年。福井県鯖江市で生まれ育った「御園飯店」です。年間来店者数4万人以上。年…

御園飯店(みそのはんてん)

創業昭和47年。福井県鯖江市で生まれ育った「御園飯店」です。年間来店者数4万人以上。年間20万個売れる「餃子」をはじめ、絶品炒飯の進化形「スぺ天」、でかウマ「骨付き唐揚げ」など100種以上のお料理でお客様をおもてなししてます。そんなお店の1日やお料理レシピなどを投稿していきます。

マガジン

最近の記事

私という人間の自己紹介。(中編)

こんばんは。2代目です。。 はい、約1か月ぶりの投稿です。。今日は初投稿の続き・・・自己紹介の中編を綴っていきたいと思います。 先日、Amazonのprime videoにて「SUNNY強い気持ち・強い愛」を視聴しました。 いや~まさにドンピシャの世代のお話しだったため、懐かしい音楽や、あ~流行ったなーみたいな見どころも出てきて、すごくおもしろかったです!そしてなにより、昔の思い出を思い返す良いきっかけになりましたね♪ ぜひまだ見てない同世代の人にはお勧めしたい作品で

    • 20年炙ってきた・・・炒飯は味付けじゃなく炒め方!!

      炒飯は味付けではありません!!炒め方で美味しさが決まります!!(※あくまでわたくし1個人の意見です。) はい!突然の始まり方。。お久しぶりの投稿です。不定期(月1回は必ず・・・(;'∀'))の投稿ご了承ください。。 タイトルや出だしでもお話しているように、今回は皆さんも大好きな・・・大好きであろう?!中華の定番「炒飯」について投稿したいと思います。 御園飯店で働きだして約20年・・・そして年間1万食以上の炒飯を炙ってきて分かってきた事とは・・・ 美味しい炒飯を作りたか

      • ㊗初投稿!私という人間の自己紹介。(前編)

        初めまして。私は2代目です。。。 唐突でしたね。 私は幸福度日本一に輝いた福井県。その中の一つ。目の前に日本海が広がる小さな町で産まれました。 その町は漁業が盛んで、新鮮なお魚はもちろん、有名な物をあげると、越前ガニ(雄の本ズワイガニ)や、メスのセイコガニがあります!個人的に言えば、鯖のへしこや、塩ウニ、岩ノリ、わかめ、サザエや、アワビ・・・etc 海産物ばかりですね💦もちろん他にもいっぱいありますよ! あげるときりがないのですが本当に美味しいものが沢山あります!

      私という人間の自己紹介。(中編)

      マガジン

      • 自己紹介
        2本
      • お料理日記
        1本