見出し画像

22.10.15 第3節 vs SR渋谷 Game2

10.16(日)16:05 TIPOFF
千葉 96 - 93 渋谷 Win✨

昨日の悔しい敗戦からのGame1🔥
ホームでの連敗は何としても避けたい中、昨日と同様序盤からアグレッシブなガチンコな試合で、しかも前半同点&OT1までもつれるという痺れるゲームでしたが、3点差で見事勝利🎉 昨日に引き続き胃が痛くなるような時間がたくさんありましたし、ファウルアウトで厳しい状況になりながらも最後まで諦めずに勝ち取った勝利に本当に涙涙でした😭😭😭

■要約
・昨日同様リードするも渋谷も食い下がる一進一退の立ち上がり🔥
・こう着状態が続くも何とか同点で前半を折り返し✈️
・とがギャビンのホットラインも出てリードを広げて最終Qへ
・ジョーンズ選手の勢いもあり40分で決着がつかず勝負はOTへ
・ギャビン・ローがファウルアウトの中3P攻勢で逃げ切り3点差で勝利🎉

◉試合振り返り

■1Q 24-23

原ちゃんの連続得点からスタートで先に主導権を引き寄せ、DFから速攻・3Pと良い入りができたものの、やはり昨日と同様食い下がる渋谷を前に、なかなか引き離しができない立ち上がりに😂 昨日の対策でケリー・マカドゥの両選手は抑えれていたものの、ジョーンズ選手がこじ開けてきましたね💦 ジェッツが離したい場面でDFの上からタフショットで得点を繋がれたことで流れが掴めず、もどかしい時間が続きましたが何とか1点差で2Qへ

■2Q 17-18

2Qは最高の入りで、富樫-ムーン-ローと見事な連携でボールが繋がっていい得点だったと思います。昨日よりもパスが増えてボールが回り始めて良い形ができていました🙌 さらに富樫の2P、卓磨くんのスティールなど、ジェッツのブーストがかかるかなと思ったのですが、その後はシュートが中々決まらず得点が伸びず、ただファウルの数だけはきっちり積み上がるという何とも言えない展開でしたが何とか同点で前半を折り返し✈️

■3Q 24-20

そして後半も重苦しい流れの中、お互いシュートが決まらない重たい展開が続きましたね💦 そして先に打破したのが渋谷の方で、ジェッツとしては我慢の時間が続いたと思います。ゴール下のシュートが思うように入らず流れが悪い中、ケビンジョーンズさんはタフショットを決め切ってくるという形でフラストレーションが溜まりかけていましたが、我慢して我慢して、とがギャビンのホットラインが出たことでジェッツが息を吹き返し始め、そこからローの3PとOFに軽さが出始めて点差を4点に広げて最終Qへ✈️

■4Q 18-22

3Q終盤からの流れで若干ジェッツ寄りに傾いていたものの、中々得点が伸びない一方、ファウルでフリースローを与えてしまい詰め寄られるような時間が続きました。その中でもクリス・ギャビンの3Pで活路を見出すも、またもケビンジョーンズ様が恐ろしいほどに止まらなかったですね😂 ギャビン・ローがコンテストに行ってもその上を行く感じで、最後もフリースローをきっちり決めて追いつかれる展開に💦 最後の5.3秒のプレーは個人的に渋谷のファウルを狙うプレーでも良いのかなと思ったのですがクリスのシュート決まらずOTへ…!

■OT1 13-10

これまで身体を張り続けてくれたギャビン・ローがファウルアウトという厳しい状況でのオーバータイム突入。ケビンジョーンズがゾーン状態な一方、あまりインサイドで優位ではないかと思われたのですが、クリスが果敢にペイントアタックしてムーンに合わせたことで先制点を奪取。渋谷も食い下がるヒリヒリの展開でしたが富樫・西村がここぞで決めてくれましたね😭🐿🐶
そのまま3点リードを守って逃げ切り見事勝利🎉 本当によかったです!!!

■まとめ

2日間とも終始本当に痺れる展開で観ていてとても疲れる試合ではありしたが、痛み分けで終われたのが本当に良かったと思います。
渋谷も常にハードワークのチームでとても苦しめられましたが、まずは今日の試合負けなかったのが一番の収穫だったと思います😊

個の力で打開していける部分も大事ですが、組織として戦えるチームがやはりこれまでも結果を残してきているのでこれからに期待ですね!!
選手達も試合後のコメントでまだ探り探りで改善できる部分もたくさんあるといった内容を言ってましたが、今のメンバーで噛み合い始めてケミストリーが発揮できるようになったら絶対止めるのが難しいチームだと思うので、1試合1試合ステップアップしながらてっぺん目指していきたいですね✈️*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?