見出し画像

いろいろ振り返るために

歳を重ねるといろいろ蓄積されてくる。

時々 人生の棚卸しするのが好き

ケータイ変えるたびに、
連絡先登録を削除する

いやなことをされたら
友だち登録も削除する

それでも自分だけは
自分から削除できない

人間関係を整理しがちな私に
半世紀以上削除されていない
もう1人の私は
案外、したたかで姑息

都合の悪い記憶は消します
黒い歴史は白く塗り変えます

ただカラダを流れる血肉は
そう簡単に消せないし変えられない

体重計の数値を見れば
昨日だけ食べ過ぎただけ 
とか
血圧計の数値を見れば
ちょっとイライラしただけ
とか

やはり自分の都合で
軌道修正しちゃう私を
許さないものを
見つけた

アプリ管理

新調した体重計と
昔買った血圧計が
同じアプリに同期してしまった〜

歳をとると
叱ってくれる人はいなくなる
人の話も聴かなくなる

心が絡まる固まる
そして
身体は動かなくなる

そんなお年頃の私を
叱ってくれて励ましてくれる
このアプリは
人との関係を整理しすぎてしまった
わたしの
新しい友だちのような気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?