見出し画像

三十路の一歩note

noteEXPOの存在を前日に知り…土日はワンオペで記事を書く余裕がないため、慌てて記事を作成中のフライデーナイト。

6歳3歳の息子'sを抱え、育児を言い訳に過ごしてきた数年から脱却したく一番最初に始めたのがこのnote。掲げていることはコチラ。

オンライン日本語教師、不妊治療経験、バックパッカーの記憶、やり直し英語、育児、ヘアーサロン(夫経営)の使い道etc...

やる気スイッチは入ったものの、時間をうまく使えず、息子の入学&転園でプリントや持ち物の事で頭の中は浸食され、結局自分のやりたい事をできずに日々が過ぎ去っていく今日この頃。

そんな中でも育児ネタの愚痴りネタ、

インスタグラムをなんとか続けている事、

クラウドワークスに手を出してみたり、

オンライン日本語教師として色々と相談してみたり…、

一歩とはいかなくても、1mm歩ずつくらいは前進してるはず!と思いながらの日々。このnoteを始めて実感したのは「続ける事の難しさ。そして、大切さ」。

私の一番のミッションは我が子が健やかな笑顔で毎日を過ごせるように見守る事だ。それは絶対に譲れるものじゃない。そうなると自分の避ける時間は限られてくる。でも…、私の見守りが必要なくなる時は、そう遠くない未来だ。今やっていることがなかなか収入や結果に結びつかず負のスパイラルに陥っていたけど、「今は種まきの時期」と言い聞かせることにした。やりたいこと、それぞれ少しづつ、今のできる範囲で種をまいておいて、ゆっくりでもその種を成長させ、自分に使える時間が増えた時に大きな大きな一歩を踏み出せるように…。

そのために、毎日更新!とまではいかなくてもnoteで私自身の色々な事をネタとして記録しておくことが未来の大きな一歩に必ずつながると、そう信じている。


今回noteEXPO2021を企画してくださり、ありがとうございました。自分が誰かを応援することで刺激をもらい、誰かに応援されることで前に進める…noteというプラットフォームを選んでよかったです。noteEXPO2021でたくさんの人が素敵な縁と繋がりで溢れることを祈ってます。三十路の一歩より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?