見出し画像

私のコーヒー時間 ~ドライブ編~

さすがに私のコーヒー時間は終わりにしようと思っていたのですが…
便利なことは共有したく、ドライブ編をお届けします。

車での移動が長時間になるときは、これまではタンブラーに自家焙煎したコーヒーを淹れて持ち込んでいました。
ただ、荷物が増えて、帰ってきたら洗わないといけないので、ちょっと面倒になってしまったのです。

そこで、出先で捨てられるように紙コップを買ったらいいのではないかと思いつき、かっぱ橋に足を運びました。
台東区にあるキッチン用品などがたくさんあるところです。
業者用に大量に売っているので、いくらあっても困らないものは安上がりかなと思います。

これ、買ってきました。

紙コップ50個入り

SサイズとMサイズがあったような。
大きめのMサイズにしました。

まあまあデカイ

これにコーヒーを淹れまして、

はねてますね
完了

超シンプルです。
誰かに見せるものでもないので、別にいいです。

うんうん結構いい

100円ショップにも似たようなコップを売っていることもあるのですが、
季節物なのか、蓋がついているものは冬季だけだったり、蓋がなかったり。

ゴミが出てしまうことに罪悪感がありますが・・・
50個使い切ったら次なる手段を考えようと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?