見出し画像

【悲報】最近の日本さん、何をしてもハラスメントでしんどい

結論:ハラスメントばかりの世の中 is つらい


あなたも薄々気づいているはず
近年、ものすごい数のハラスメントが増えた



ハラスメントが多すぎて、もはや呼吸もできない人が数万人いるらしい(嘘


というわけで世にあふれるハラスメントを集めてみた(※ゲシュタルト崩壊注意)


セクシャルハラスメント(セクハラ)
セカンドハラスメント(セカハラ)
パワーハラスメント(パワハラ)
モラルハラスメント(モラハラ)
アルコールハラスメント(アルハラ)
ジェンダーハラスメント(ジェンハラ)
アカデミックハラスメント(アカハラ)
リストラハラスメント(リスハラ)
テクスチュアルハラスメント(テクハラ)
キャンパスハラスメント(キャンハラ)
スクールセクシャルハラスメント(スクハラ)
ドクターハラスメント(ドクハラ)
カラオケハラスメント(カラハラ)
スモークハラスメント(スモハラ)
ブラッドタイプハラスメント(ブラハラ)
テクノロジーハラスメント(テクハラ)
エレクトロニックハラスメント(エレハラ)
エイジハラスメント(エイハラ)
シルバーハラスメント(シルハラ)
マリッジハラスメント(マリハラ)
ペットハラスメント
スメルハラスメント(スメハラ)
エアーハラスメント(エアハラ)
ソーシャルハラスメント(ソーハラ)
終われハラスメント(就活終われハラスメント/オワハラ)
家事ハラスメント(カジハラ)
ゼクシャルハラスメント(ゼクハラ)
パーソナルハラスメント(パーハラ)
マタニティハラスメント(マタハラ)
ラブハラスメント(ラブハラ)
レイシャルハラスメント(レイハラ)
レリジャスハラスメント
ヌードルハラスメント(ヌーハラ)
フォトハラスメント(フォトハラ)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
ケアハラスメント(ケアハラ)
リモートハラスメント(リモハラ・テレハラ)
ワクチンハラスメント(ワクハラ)
継ぐんでしょうハラスメント(継ぐハラ)
マタニティハラスメント
不機嫌ハラスメント
告白ハラスメント
食ハラスメント
子なしハラスメント
孫ハラスメント


なんなんだ、、、これ
というように最近の日本はハラスメントに溢れている(なお、上記はごく一部である)


もはや何をしてもハラスメントに該当するという、
北斗の拳的な?マッドマックス的な?世紀末な状況になっている


ハラスメントニキ


ハラスメントを訴えることはいい、最高だ
なぜなら、誰にでも気持ちよく生きる権利はあるから


とはいえ、、、地球上の70億人全員が満足できる世の中なんて、一生こない

だったら、人間はどこかしらで妥協しつつ、折り合いつけて生きて行くしかない



というわけで土曜日
今週もお疲れ様、気づけばもう9月
あっという間に今年も終わるのだろう


ビールと焼酎を混ぜて飲む:爆弾酒


韓国で死ぬほど飲まされた爆弾酒
たんまり飲んだ金曜日の夜
おかげで絶賛二日酔い


※韓国については以下の記事をどうぞ


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。