見出し画像

【note】いいねがもらえる記事を書く!たった一つのコツとは?

「記事を書いても、いいねがつかない」
「いいねが欲しい」
「いいねと結婚したい」


このようなお悩みを解決する


せっかく書いたnote
どうせなら読んで欲しい
あわよくば、いいねが欲しい、100個、、いや1000個ほしい、あわよくば1000万k(以下略


なんて思うのが人間である
僕たちは「承認欲求の塊」だからだ


結論から言うと「いいねが欲しけりゃ、共感を狙え」である


それはなぜか?
人間は共感するものに思わずリアクション(いいね)してしまう動物だから


・それがいいたかったんだよ!
・わかるわかる!
・おもしろい!
・代弁してくれてありがとう!


と読者に思わせるような記事を書くだけである


▼共感を狙った記事の例


以下の記事は「300いいね」を獲得した
当時のフォロワーは500以下だったので、頑張ったほうだと思う



内容は「口ばかりで何も行動しない馬鹿をボロクソ言う」というもの


完全に振り切った文章だが
それが読者の共感を産み、いいねを獲得した


以上がいいねをもらいやすい記事のコツである


ポイントは「共感」だ
いいねが欲しい「承認欲求マン」は共感を意識して記事を書いてみてほしい


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です


この記事が参加している募集

振り返りnote

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。