見出し画像

【朗報】人生なんて「慣れ」で大抵どうにかなる

「人生なんて所詮は慣れ」


突然だが、そう思わないだろうか?
僕はそう思うことが多々ある


▼たとえば、英語

英語に強い苦手意識があった僕
しかし仕事で英語を使わざるをえなくなった

その結果、外国人と英語でメールを交わし、海外出張もこなせるようにまでなった(韓国に飛ばされた)


▼例えば、筋トレ

最初は10キロのダンベルでさえ持ち上がらなかった

それでも繰り返すうちに、物足りなくなっていき、比例して筋肉がつく
現在は16キロのダンベルを使っている



上記のごとく、たとえ最初はしんどくても、人間は必ず慣れる生き物だ


世間はシルバーウィーク
ぐうたらしているのはもったいない


せっかくなので何かにチャレンジしてみてはどうだろう?
無理だと思うことでも問題ない
なぜなら、どうせ慣れるのだから




筋トレも慣れ、英語も慣れ、早起きも慣れ
人生なんて、全部慣れ
余裕ゲーである


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です


この記事が参加している募集

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。