見出し画像

人生に意味なんてない【日本人はもっと気楽に生きよう】

結論:生きてるだけで偉い、神、優秀


人はなぜか、自分の人生に大層な意味をつけたがる


そして勝手に自爆して、病んでいく
生真面目な日本人はそんな人が非常多い


しかし、僕が思うに人生を難しく考える必要などない
なぜなら、人生に意味などないから



人間なんて生まれて死んでいくだけ
それ以上でも、それ以下でもない
だから人間はもっと気楽に生きればいい


「時には頑張り、疲れたら休む」


人生なんてこれで十分だ
世間体とか、周りの目なんて、気にしたってしょうがない


大切なのは「好きなことで生きる」のではなく「イヤなことで死なない」こと


この記事を書いている僕も、この記事を読んでいるあなたも、どうせ100年後には墓の中で眠ってる



どんな人生を歩んだってゴールは同じ
だったらもっと気楽に生きようぜ


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です


【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。