プリクラドッキリディズニー

数年前、プリクラで写真撮っている時、彼氏がゴソゴソポケットから2枚のミッキーが描かれたポイントカードほどの紙を取り出し、次のポーズに移る時に彼女の目の前にかざして、そのミッキーのイラストを見たとき彼女が大発狂して嬉しさ爆発ハグをするドッキリが流行った。

ディズニーをダシに使ってんじゃねぇとも思ったのだが、その愚痴は控えておく。

今回は、''カップルでディズニーに行くと別れる''というジンクスについて話したい。

このジンクスは結構有名で、聞いたことがある人は多いんではないかと思う。先程のプリクラドッキリカップルをやった彼氏は別れるかもしれない覚悟があって実行したと僕は勝手に思っている。

ここで、ディズニー好き男子の僕が、もしカップルでディズニーに行っても別れなくて済むように気をつけた方がいいことをいくつか紹介する。

1.トイレの場所を覚えておく

2.相手を思いやって、もてなす気持ちで計画する

3.相手の好き嫌いを取材しておく

の3つを気をつければいい。


1.ディズニーには至る所にトイレはあるが、急遽トイレが必要になった時のために覚えておこう。女の子はお化粧直しをするし、もしカチューシャなどを買ってその場でつけた時、髪型などを確認したくなるはず。

2.相手が退屈だと思ってしまうと、「こいつなんかと来るんじゃなかった」と、すぐに気持ちは切り替わる。沈黙の時間が出来ても大丈夫な人同士なら別にいいのだが、付き合いたてのカップルは少しでも間が空いたら気まづくなり、余計会話が減って、こいつはダメだとなります。少しディズニーのうんちくを混ぜながらも会話の種を大量によういしておいたらよい。

3.これは2.の延長にある。自分が調べてこのレストランは雰囲気がいいから、値段が安いから、このアトラクションに近いからここにしよう、自分勝手に決めてしまうのはナンセンス。先程のドッキリがしたいのであれば、普段の会話で、嫌いなものやアレルギー、更には好きな物を事前に取材しておいて、相手の好みに合わせたレストランを決めておくと良い。


他にも、相手はキャラクターに会いたいのか、アトラクション重視かなど気をつけることは沢山あります。





僕は彼女となんて行ったことないし、なんならひとりで行くんで、参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?