見出し画像

幻日

一瞬で分かった。
一発で分かった。
一言で分かった。

ああ、この人だ。

私はこの人が好き。

信じる。

否、信じてる。

この人との間で、どんなに傷つくことがあっても、どんなに残酷なことがあっても、その責任は全て私が引き受ける。

全力で自分を捧げようと思える。

多分、これはそういう類の出会いだ。

運命ではない。

そもそも私は運命なんてものは信じない。

そんなありふれた言葉で片付けたくない、この情動は。

私の中の眠っていた細胞が一斉に動き出すような瑞々しい感覚。

しかしその一方で、まるで遠い故郷から聞こえてくるような懐かしい響きも持つ。


でも会ってない。顔も名前も背丈も知らない。

今、私が知覚したのは声だけなんだ。


これは何。


分からない。



教えて。



その波は、確かに私を震わせた。

その音は、確かに私の心に届いた。

その声は、確かに私の脈を速めた。


どんな美しい音楽より、内側から私を揺さぶった。


多分、私はこの人にいつか会うことになる

どこかの街ですれ違うのかもしれない。


或いはどこかの海。

或いはどこかの国。

或いはどこかの星の下で。


それはずっと先のことだと思う。


いつになるかな。

でもいいや、それでも。

生きる理由が見つかった、私にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?