見出し画像

もうずっとほぼ夏で四季の終わり 七季の始まり

七季

七季

みなさんご存じのとおり、旧来の日本の四季はもう終わっています。
もう「大体夏」でいいかと思いますが、せっかくなので分類すると私的には七季。
七季は多い、って人は二季でいいかと。夏か夏以外で。

梅雨

梅雨はもう分類上分けた方がいいと思うんですよね。
あれのせいで学校のプール中止だったりするし。
夏の狭間って感じです。
そうだ夏の狭間だ、夏の狭間にしようかな。

昨今は学校の運動会も5月にありますね。
昔は10月だったのに。
もはやどっちにしろ夏か。

ガチ夏

みんな見て見ぬふりをしているかもしれませんが、降ってますよねスコール
昼過ぎに急に土砂降りになるアレです。
もう温暖湿潤気候ではありません。モンスーン気候です。亜熱帯気候です。Amケッペン気候区です(適当)。

夏の終わり

夏の終わりが長い長い。
ZONEも森山直太朗も言っています(言ってない)。
夏はもう終わったんじゃないの?ってのがズルズル続く。

秋は秒。
「秋は夕暮れ」 by 枕草子
ではなく秒です。
秒で終わります。

冬はちゃんと寒い。
やっぱり寒い。
温暖化といっても寒いもんは寒い。


というわけで四季はもう意味をなしていないので、七季を推奨します。
※余計意味をなしませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?