見出し画像

毎日noteをして得られたもの

こんにちは!

2月も終わりましたね☺️

毎日noteをコミットして1ヶ月が経ちました。後半はぎりぎりになったり遅れたりして、バタバタしました😅
忙しくなってきて後半はなかなか更新が滞りがちでした。

まぁとにかく、毎日自分と向き合うので
色んなことに気づくことが出来てよかったなと思います😊

今日は、1ヶ月毎日更新で発見した、小さい気づきをまとめてみようと思います。

今、を形にしたい


たくさん下書きはあるのに、どれも書き進められず下書きが謎に溜まっていく、と言う人note民には多いのではないでしょうか?

私も、たくさん記事を仕込んでいました。

書くネタには困らないはずでしたが、なんか今日は違うことを書きたいとか、下書きの中から選べない!みたいな日がありましたね🫤

書きながら、ざわざわする事もありました。

これはまだ書くのは早いかな、とか
自分の中でゆっくり向き合ってから書いていきたいな、みたいな時間のかけ方がわかってきて面白かったです☺️

カウンセリングも同じで、きっとその人の向き合うタイミングってあるんですよね。

だから無理に向き合うべきではないと思うし、こっちから指摘するものでもないです。

今回は、毎日更新しなきゃ!というノルマがあったので、じゃあ他に何を書こうか?と
考えを捻り出すのもトレーニングになって楽しめました☺️

完璧を目指すことが目的じゃない

コミットした理由はやっぱり、1人で挫けずに頑張りたいから。

でも、更新できない日もありました。
失敗も自己責任です😅

でも失敗を通して、次の改善策を考えていけばいいんですよね。

完璧を目指す、というよりは
出来なかった日は、なんで出来なかったのかな〜と考えて次に繋げた方がいいなと思います。

これがお仕事の納期とかだと、それなりに責任は取らなければいけないので、その練習にもなりました☺️


これは私が勝手に決めたルールなので、誰に迷惑をかけるものでもないですが、どっちにしろ、準備をたくさんしといた方が自分の為になるという事がわかりました。

まだまだ改善の余地ありです☺️

継続できると自信がつく

コツコツが苦手な私。
目に見えなくてもなんだかんだやっているんだと思うんですがね☺️
でも、目に見えた方がやっぱりわかりやすいんです。

やり切った!という自信をつけるためには
短期的に目標を立てて、少しずつハードルを上げていくと良いのかもしれません。

とにかく継続は力なり、です。

これからのnote

毎日こうやって文字にする事で、とても自分にとっていい時間が過ごせたなぁと思います。

記事を読んでくださった方、好きやコメントをくれた方、とても励みになりました。
ありがとうございました✨

少し忙しくなってきたのですが、これからも、ほぼ毎日noteを更新していくつもりなので、よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?