子供育てながら働くの無理

世の中のワーママ、パパってどうやって毎日生きているの?

子供が1歳になったので、4月から保育園に預けている。最初は毎週のように風邪を引き、保育園で飲み物を飲まない、怪我などで呼び出されていた。今もあまり変わらないけど、それでもまだマシになった。

職場は理解を示してくれているが、それでも当たりが強い時がある。私も風邪でダウンしたり、偏頭痛が悪化したり等休むこともある。
始業してすぐ呼び出されて、帰宅したことも数知れず。
もう限界だ。罪悪感で押しつぶされそうだ。義理両親は、保育園反対派。母親は3歳まで子供といるべきだと思っている。

仕事も母親としても、やること全て中途半端。私って何しているんだっけ?

派遣だから、働き方を改めて考えよう。もう疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?