苗字を重ねるその日まで ~28DAY~

2020/08/28

ここ数日体調もよろしくなく日記もかけていませんでしたが、いつの間にか1ヶ月を切りました。


いままではこれからの嬉しい気持ちや希望、楽しみばかりでウキウキ浮かれて振り返ってみてもお惚気⁇のような痛いな…と思うことを書いていましたが(笑)

最近も、もちろん楽しみや嬉しい気持ちはまだ感じていますがより現実的な今後のことを考えるようにもなりました。


先週の保険の話からひしひしと…

保険もやっぱり私には今すぐ入らなきゃいけない理由が分からなくて彼と話してるときに

〝その時はいいかもしれないけど、その後子供たちにはそれで大丈夫なの⁇〟


何とかなるでしょ‼︎精神で今まで生きてきて、何とかなってきた人生でしたがそれは私自身だけの時。
これからは彼のこと、子供のこと…
何度も何度もこの日記でも書いて自分1人だけの人生じゃないってわかってるのに、自分本位で考えてしまう。
無駄はお金は使いたくないって気持ちがまだあるんだな…まだ感情で物事を考えてしまう。
反省。


否定的な考えから入るんじゃなくて、まずは話を聞いてみて自分たちで考えて結論を出そう!


子供のことも私の体力的にちゃんと活動していかなきゃいけないんだなと。
まだ一緒になってないけど作ろうっ!と話し挑んでみましたがそう簡単にいくわけがなく。
それで悩んでいる友達もいるしぐらいだし、ちゃんと計画していかないと‼︎


考えること、やらなきゃいけないことの期限が迫ってきてますが踏ん張っていこー‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?