見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~78DAY~

2020/07/09

昨日31歳と言われてドンピシャでしたーという日記を書きましたが

https://note.com/mishine/n/n0fcefdb4c3e2


嘘でした
私、今年で32歳でした笑
ごめんなさい。普通に勘違いしてました。




20代後半の時、彼氏いない歴5年ぐらい
ずっと好きな人もおらず人を好きになるってなんだっけーと迷走。必然と仕事ばかりの生活をしていました。
スピリチュアルがみれる友達に何度かみてもらったことがありますが全て出てくる内容が仕事のこと。恋愛のことは少しも出てこなくショックを受けたことを覚えてます。


当時結婚ラッシュがあったり恋人ができたーという友達が多く私だけ何もない⁈という漠然とした焦りと、このまま1人で死んでいくのかな…という不安がありました。
漠然とした焦りは私だけ取り残されちゃう…という劣等感。結婚・恋人がいる=幸せの考えでした。
1人になることの不安要素は一緒に遊べる友達がいなくなる孤独。老後生活できるだけのお金があるんだろうか…ということ。

結婚・恋人がいる=幸せは本当にそうなのか⁇
仕事ばかりの生活は不幸せなのか⁇
仕事は楽しい。ストレスや不満はありましたがそれ以上に仕事内容は好きでした。順調にいけば忙しくもなりますがその分嬉しい気持ちにもなりました。

これって幸せってことなのでは⁇
結婚・恋人がいる=幸せって考えは本当に自分の考えなのだろうか⁇
それは違う気がする。



孤独はそうかもしれない。
新しい友達ができるかもしれないしできないかもしれない。

お金の心配=ずっと仕事が続けらるんだろうか⁇
それだけの実力が自分にあるんだろうか⁇


その時に決めたこと。

30歳になるまでに恋人を作ろう。
結婚=幸せとは限らないけど、1人でいるのは限界があるしやっぱり寂しいから…。
その上で1人でも生きていけるように仕事を頑張って実力つけていこう。
実力をつけてマイナスになることはない、むしろプラスにしかならないから。

30歳になるまでに恋人が出来なかったらルブタンのヒールを買ってキャリアウーマンとしてカッコイイ女性になろうと密かに決意しました。


それから数年、30歳の時に違う方と付き合うことになりその方との別れがきっかけで今の彼と出会うことができました。
仕事面でも国内外の出張行かせてもらい担当する仕事も増え、去年までは結構いいお給料をもらっていました。
今は収入はがくっと落ちましたがフリーとしてギリギリですがやっていけれるだけの実力もついたと思います。(本当まだまだですが…)



そんな寂しいこと決めなくてもーと言われたこともありましたが、あの時に決断してよかった。

プライベートでも仕事でも

目標ができたのでどう動けばいいのか判断しやすかったし意味のわからない焦りや不安をあまり感じずにいれたので落ち着けたのも良かったのかも。


結局、自分次第なんですよね。

これからは1人だけの人生から2人の人生となり、3人の人生、4人の人生…ってなってガラっと生活が変わるけど価値観も十人十色。不安や劣等感を全く感じないわけじゃないけどそれと向きあって考えていけれるような人になりたい。
完璧な人間なんて怖いし嫌だな。
そこをお互い補えるような存在でいたいです。



ルブタンの靴はちょっと欲しかった…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?