見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~82DAY~

2020/07/05

今日は久々の日曜日バイト。
夕方には結婚指輪を見に行く予定。

彼は夕方まで私の部屋でお留守番。
バイトは朝からだったので前日の夜に朝ごはんは作ってあげるよーっと言ってくれましたが、爆睡。
作るーと起きようとしてくれましたが、まだ寝れるのに私の都合で起こしてしまうのが申し訳なくて私が作るからいいよと朝ごはん当番を変わりました。

ワンルームの部屋で起こさないようになるべく小さな音で朝ごはんとお弁当を作り、自分の身支度を整え、ふとベッドをみると寝ている彼。
このヤローってちょっと思っちゃいましたが、それよりも起こさないかな、作ったけど起きてすぐご飯食べれる⁇の心配心が…。
作ったのに食べてもらえないことのほうが私はイラッとしちゃうので。

そんな心配は要らず、パクパクと食べ美味しかったよと言ってもらえたので今日は良い日になる予感。


バイト先まで車で送ってもらい(これがあったので当番を変わってもイライラはしませんでした)
夕方合流。
婚約指輪を買ったお店へ。

友達が結婚指輪を手作りしてお互いに贈り合っていたのが素敵だなーと思って手作りにしたいと考えていましたが婚約指輪納品の帰り際ショーケースで見つけた結婚指輪が気になり、また見たいなーとずっと思っていました。
少しアンティーク調の雰囲気でそこも気に入ったのですが、1番は指輪に込められた意味合い。
第6感で通じ合っている2人という意味合いが込められており、2つを合わせると繋がるようなデザインがさりげなく施されているのがビビッ!ときました。

改めて見てもやっぱり素敵。
私の中ではほぼ100%この指輪に決まっていました。
ですが結婚指輪は2人で付けるもの。彼の意見もあるし今日は決めずに持ち帰って話し合おーっと思っていたら

彼『これにします』

っえ⁇

決まっちゃった笑笑

入店して1時間半ほど、他の指輪も見ながらも彼はずーっと悩んでいたのですが最後の決断はあっさりとしたものでちょっとビックリしてしまいました。

私があまりにもこれがいいなーと言ってプレッシャーかけちゃったのかな⁈と焦り再度確認するも、彼も指輪の意味合いが良いとお気に入りポイントは一緒だったので安心しました。

そんなこんなで無事購入。
今日決めたおかげで納品も間に合うのでよかった。
(来週だとギリギリのところでした…)


これでまた1歩前に進めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?