見出し画像

"いい姿勢"の落とし穴とは?

皆さんが考える"いい姿勢"ってどんな姿勢ですか?

胸が張れて首が長く背筋がピンっとしてて足がまっすぐで...色々条件は浮かんできますよね?

実はこの"いい姿勢"には落とし穴があります。
「猫背だから気をつけないと!』と思って背中の筋肉を働かせ反り腰の状態でずっと過ごしていると、体は過緊張状態になってしまいなかなかOFFの状態になれません。休みたいのに休めない体になってしまうのです。でも、だからと言ってずっと背中が丸まった悪い姿勢の状態で過ごすのは嫌ですよね?

まず皆さんにお伝えしておきたい内容として、姿勢は今の体の状態を純粋に示してくれるものなので、"体からのサインである"と考えることもできます。

にも関わらず見かけ上の姿勢ばかり気にしても根本解決にはなりません。猫背になってしまうのはなぜなのか、姿勢が悪く見えるのは今の体がどのような状態になってしまっているからなのかを探っていく必要があるのです💡

こちらの記事もぜひご覧ください!

まずは自分の体を知ること、そして原因がわかったところで体の環境を変えてあげて今の体が示すサインを変えてあげることが姿勢改善する上で重要です。

自分の体が今どのような状態なのか知りたい方は是非一度無料カウンセリングにお越しください🤔✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?