見出し画像

4月のお酒たち🌸(ウイスキー, 芋焼酎*2)

こんばんは。
無事怒涛の月曜日を終えて1杯やりたい気分のみしまです。

本当はこのnoteは平日土日問わず、365日書き続けるつもりだったのですが、土曜日に大学時代の同期とオンライン飲み会をしたために書けず。。

そうなってくると日曜日に書く気が出てこず、自分への言い訳として、
平日のみの更新とすることにしました(笑)

ということで平日noteよろしくお願いします!


今日は4月の宅飲みのために買ってきたお酒たちを紹介します!

1. サッポロウイスキーSS

画像1

まずはウイスキー!
ハイボールにして飲むのが好きです。ビールを飲めないので、居酒屋に行ったら「とりあえず生」ではなく、「とりあえずハイボール」です。

普段はブラックニッカやバランタインを飲んでいるのですが、あまり外出ができないご時世なので、今回は少し贅沢にいきたく、こちらを選びました。

まだ飲んでいないので、飲むのが楽しみです!


2. 本格芋焼酎 幻の露

画像2

2本目は幻の露、芋焼酎です!
実はこちらもう空いてしまいました。非常に飲みやすく、ご飯にもよく合い、飲む手が止まらなかったです。

芋焼酎は水割りか、お湯割りで飲むのが好きで、夏は水割り、冬はお湯割りといった感じです。今回は水割り一択で飲み干しました。


3. 刀飛焼

画像3

3本目も芋焼酎、刀です!
こちらはもう半分くらいになってしまいました。

酒屋さんで見たときに、ビビビッときて即買うことを決めました。完全にパケ買いです(笑)めちゃめちゃかっこいいですよね!このデザインに惚れました。。

味も美味しくて、2個目の幻の露より癖がない感じがしました。


このお酒たちを買った後に彼のA氏と、「この3本買えば、4月末まで持ちそうだね。」と話をしていたのですが、気づけばもう残り1.5本。全然4月末までもつ気がしません。

でも飲み会に行くよりもコスパは圧倒的にいいので、なくなっちゃってもまた買い足すつもりです。なので、何かおすすめあれば教えていただけるとうれしいです☺︎


明日につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?