見出し画像

にじさんじENの推しの配信を聴けるようになりたくて読んだ本

まだ全部の英語は聴きとれませんが

こんな本読みました〜というのを

置いておきますね

当時AmazonのKindle Unlimitedやprimeで

読んだものです

書籍は高いので

電子書籍の無料キャンペーンの利用や

図書館で探してみてくださいね

【読んだ本】

そうだったんだ〜!!と楽しく読める本

単語の意味がより理解しやすくなると思います

ネイティブの方の英語を理解するのためには

どうやって学べばいいのか知らず

とりあえずTOEICを受けよう!と

よく見るやつ!

単語帳だけはすぐ見られるように購入しました

英単語たちをまず入れるところからはじめました

あとこちらabceedのアプリをTOEICの受験月まで

利用していました

たくさんの教材が入っており

利用される際、教材を買われる前にこちらで

確認されると

あ!この本あるやん!!を防げると思います

オンライン模試ができ

どうやってTOEICしてるのかな?

と緊張せずに受けることができました

買ったけど最後までやってない…(小声)

点取るためという感じなので

受験される方向け

中学校の時に読んでおきたかったよ〜という本

楽しく読めます

なんだかこの方の本がわかりやすく好きで…

【おわりに】

とりあえず楽しく推しの配信を

字幕付きで何度も見るを繰り返していました

字幕なしでというのも聞きますが

自分の場合はまず理解できないとさっぱりだったので…

あとオススメなのが

ネイティブのチャットから学ぶ!

です

よく使われている英語を覚えることができます

そして今推しが言った意味がわからなかったけれど

チャットの話している内容から

そういうことだったんだ!とわかることが多々あります

Twitterなどでぜひ世界のおたくのみなさんと

お話ししてみて下さいね

自分も翻訳機をバンバンつかって英作してます
(英作ヒトの名前みたいだな…😂)

気さくにお話ししてくださったり

日本語でお返事をくれたりします(YASASHII)

たのしい推し活をお祈りしております

please take care!

Kindle Unlimitedまだ利用されていない無料の方は↓

レンゾットさんのオススメ配信↓

日本人の方からも聞き取りやすいと評判(?)の

レンゾットさん

オーストラリアの英語が聞き取りやすいのか

カナダの英語が聞き取りやすいのか

日本人に聞こえやすい発音をされています

落ち着いた雰囲気の配信が多く癒されたい方へ

がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?