見出し画像

この本を読んで僕は、たったひとつだけ実践する。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
著者:立花岳志

僕が、noteを始めたのは一つ大きな理由がある。
それは、「自分の価値を上げ、自分を売り出せる人になること」が、これからの人生重要だと感じたからだ。

そんな考えもあって、僕はこの本を手に取った。
この本を読んで、
下手でも、醜くても、毎日投稿を続けることがなによりも重要なのだと思った

僕は、先日始めてnoteに投稿したのだが、
ちゃんと文を書かなきゃ、これでいいのだろうか、ダサくないかな。と考えては直してを繰り返し、勇気を出して投稿した時には、
深夜1時から始めた執筆がいつの間にか、朝を迎えていた。

それほど、情報発信というものは、ちゃんとしなきゃいけないものだろう。
やるからには完璧に、やろう。
ダサくはなりたくないと思っている。

だからこそ、週に一度頑張って投稿するくらいでいいや。と考えていた。

でも、それではダメだ。

自分が描く目標である「自分の価値を上げ、自分を売り出せる人になる」ためには、下手でも、ダサくても、毎日打席に立ち続けていくことこそが大事だと気付かされた。


だから、下手でも、ダサくても、

僕はこれから毎日noteを投稿しようと思う

これから、よろしくお願いしますmm

#読書感想文 #情報発信
#実践すること #宣言

この記事が参加している募集

現在毎日note継続中です! ぜひ、フォローやスキをお願いします。