見出し画像

2021年の抱負。大切にしたい3つのこと。

あけましておめでとうございます!みしまるです。
あっという間に幕を閉じた2020年。本当にいろんなことがあって、みなさんの中での「変化」も目まぐるしかったのではないでしょうか。

僕自身もテテマーチで執行役員に就任し、より経営を身近で感じることで価値観や考えに変化があったり、直属で見ているメンバーの大きな成長のおかげでマネジメントに対して少しだけ自信がついたり、会社の大きな成長に自信を持って貢献できたと言えるくらい頑張れたことでより一層会社が好きになったり、餅屋というインフルエンサー・クリエイターとブランドの共創を生む出すためのプロジェクトを立ち上げたり、様々なブランドさんのプロモーション支援で実績を作れたり、こんなにも大変な情勢だったからこそ得られたものもたくさんありました。

まずはそんな機会をくれた全ての関係者に感謝をしたいです。ありがとうございます。

(なんか仕事の話ばかりだなぁw)

さて、本題の「2021年の抱負」についてです。あんまり多くても仕方ないので3つにまとめてみました。

1.自分ではなく、人のために時間を使うこと

今までは自分の成長のために、自分が活躍するために、自分の時間を使っていた気がします。
もっと自分の時間を人にも還元することで、お互いの成長や新しい気づきを得たり、両者にシナジーが生まれるような時間の使い方をしたいなと思っています。

というのも自分の価値観や知識だけでは、出来ることや生み出せることのアッパーが決まっていると感じたのが昨年でした。人に時間を還元することで最終的に自分のためになったらもっと価値のある時間の使い方ができるかなと思っています。そのため、使う時間は両者にとって価値を最大化できることを心がけたいなと思います。

下記の書籍でも「人は高みに上がれば上がるほど自分が成功するために他人を成功させる必要がある。」とあります。


自分よがりになるのではなく、人と共創する1年にします。(断言)

2.ルーティンを作ること

これまであまりルーティンというものを作ってきませんでした。
その場で考えて答えを出したり、今必要そうなことを取り入れるタイプだったので2021年は何か習慣をつけたいと思います。

習慣というのは、下記のメリットがあります。

説得力が生まれる
持続力がある
熟達する
人の役に立つ
クオリティーが上がる

筋トレ?早起き?読書?コード書く?まだ決めてないのですが、何か習慣を持って自分のためになることを継続する成功体験を持ちたいと思います。

何かおすすめあれば教えてください〜
一緒にやろう!とかでも嬉しいです〜

3.新しい事業を手掛けること

これまでにテテマーチではたまたまタイミングがあり、新規事業(新規プロダクト構築)に携わることができました。

2019年:Twitterコミュニケーションキャンペーンツール「boite(ボワット)」

2020年:Social Contens Studio「餅屋」

チャンスを与えてくれる会社の懐の大きさには感銘を受けながらも、意図的に僕が行ったことではなかったかなと思っています。運の良さや巡り合わせだったなぁと振り返って思います。

今年は会社の目指す方向に合わせて、意図的に新規事業を手掛けたいと思っています。そのための日々の勉強が必要なので外にも出ていきたい。(コロナ…)
現段階では、D2C含むブランドづくりに関わる支援やコミュニティの構築や運営支援など、既存事業であるSNSに留まらないことをやれたらと思っていたりします。
(是非、情報交換などしてくれる人いたらお話してください!)

4.まとめ

結構、真面目な抱負になりましたが、2021年もノンストップで走り抜けたいなと思います!

1.自分ではなく、人のために時間を使うこと
2.ルーティンを作ること
3.新しい事業を手掛けること

熱意と向上心で2020年よりも楽しい1年にします!
本年もよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローやnoteのスキもお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?