見出し画像

荒川区と私③知ってる人は知ってる店編

そこは荒川区。
荒川区の有名な日暮里繊維街を抜けた東日暮里に、有名な欧風菓子サブロンがあります。

ここはチョコレート菓子に焼き菓子がまあうまいのですが、それはそれとして覚えておいて貰いまして、今日はそこではありません。


今日お伝えするのは、その欧風菓子サブロンのお店の裏手でひっそりと、昼間だけ営業されている「裏サブロン」についてお伝えします。

 
因みに荒川区と私の前回の話「荒川区と私②仁義なき魚屋編」はこちら!


裏サブロン

菓子屋さんなのになぜかつけ麺屋もされている。
そんな有名なエピソードを持ってる、知る人ぞ知る荒川区のつけ麺屋さんです。

因みに最近インスタアカウントを開設されたらしく、インスタフォローして、フォローしたよ!って言うとナルトを厚めに切ってくれます。
後食べ終わったらクッキー貰えます。


表の欧風菓子サブロンさん
裏手に回るとつけ麺の行灯
ここは裏サブロン
というわけで、つけ麺千円
厚めに切って貰えたナルト
因みに汁のそこに厚めのチャーシューも!
完食!

いやあ、今日から夏用にチュルチュルッとした麺に変えられたところだったから、余計美味しかったです。
口当たり軽め。


食べ終わったら

帰りに表の欧風菓子サブロンにも寄りました
ここはチョコレート菓子がとても美味しくて
生菓子もどれもよく、
持ち帰り専門ですが、
おやつに買って帰りました。

そんな荒川区の知る人ぞ知るサブロンでした。
荒川区お越しの際はぜひお寄り下さい。
荒川区良いとこ一度はおいで(屮。゚Д゚。)屮


次の荒川区と私はこちら!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!