見出し画像

noteに実装された機能で拡散してもらうために名フレーズをバコバコ生み出…せたらいいな

書こうと思っていた内容をキャンセルして、後に回して、

名フレーズを考えることに集中


いや、なかなかなか難しいぞ!

「芸術は爆発だ!」

って私が言ってどうする?!

盗用だし芸術に疎い

付け焼き刃は自らに深い傷を負わせる。


私は世の中に尊敬している人がいっぱいいる。

(ココでは敢えて名前は挙げない。)

でも、尊敬している人をそっくりそのままコピーしたような人間は、あまり重宝されない。

地球の裏側くらい遠くに行って、尊敬人がまだ荒らしていない領土をせしめるくらいしかすることがない。

尊敬人への尊敬心と自尊心をひっくるめて丸めて、
少し新しい世界を他人に提示することに価値がある。


つまり、


「芸術は暴発だ!」




「オ・レか、オ・レ以外か。」










課題は自分を高めることだ!

多くの言葉を知り操ることだ!

無限の言葉の中から、その時・その場所に相応しいものをピックアップ。

名フレーズは無意識に生み出す!
そんな心意気だ!


でもね、言いたくなるのよ。
人差し指を他人の眼前に突き出したりしながら。
(先端恐怖症の方、私もです、ごめんなさい。)



今日も、カッコつけるためだけに生まれた迷フレーズが空の彼方に消えて行く。





そして私は、飲む予定のなかったCafé Au Lait (カフェ・オ・レ) をゆっくりと胃に流し込むのであった。





p.s.5

本日の名言

ボクは note を書いているんじゃない。

 note がボクの人生を描いてくれるんだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

投げ銭出来ている時点であなたは既に豊かな人間です(^-^) その調子でお願いします(^-^)