見出し画像

農業経営日誌 Vol.8 恋愛相談室。

今日はミーティングDay 来月に向けて。

午後は発芽していない菜花の蒔き直し少々。

雨が降ってきてあんまり作業できなかったー。

今日もメンバーのお悩み相談室。(恋愛系

人と付き合うって本当深い。学びがある。人は誰かと関わりあって生きている事を改めて痛感。特に近しい人ほど感情が囚われる。例えば「友達」だったり「会社の人」とかだったり、逆に「家族」とかだったらさほど気に留めないことや時間を割かない事が「恋人」になると途端に消費エネルギーが跳ね上がる。不思議。

私は生産性のない事に時間を使いたくないサイコパスが発動してて。笑

自己肯定感が低い人に対して自分が解決できるなら頑張るんだけど、本人の問題だから徒労に終わるのが分かっててがんばれない。笑

負のエネルギーって伝播すると思ってて。自分も消耗するから。

恋愛だけの人生ならそれでも良いんだけど、やっぱり事業があるから、無理だなー。

全然農業関係ないやm(__)m

明日からは草かき!雑草と戦うぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?