見出し画像

過剰反応せず受け止める

少し前にも同じようなことを思ったんだけど、

知りたくなかった〜みたいなことは時折起こることなんだけども、
でも現実現状そうであるかもですよって伝えられたときに、
必要以上にそれを拒絶したり、恐れたり、不安になったり、どうにかしようとしすぎたり、
何にしろ、過剰反応はできるだけせずにいれたらいいなと思うわけですよ。

適切に受け止めるって、ほんま難しいと思います。

でも必要以上に揺れるからって、避けて避けて避けてると、それも恐ろしいわけですよ。

適切に受け止めるためには、
脳みその安心安全が必要です。

そのために、運動するのであります。
運動して感覚システム(五感など)を働かせるのであります。


私は貝になりたい

ならぬ、

私は器になりたい

という感じで、

ただ受け入れる訓練(運動する)を日々積んでいかねばと思います。(最近集中して動いてないな)

this is 自分からできる世界平和。



夫氏は今日健康診断だったようです。
彼は過剰に大丈夫大丈夫と思うタイプです。
問題を避けるタイプです。
一見波風は立ちませんが、なので私が波風を起こしてやります。

現実見ろやと、身内には圧強めです。

でも、そういうタイプとこういうタイプなので、成り立つのかなとも思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?