見出し画像

多彩なアーティストがパフォーマンスを披露。町の若手がつくるイベント『ミサトミライ』が2年連続開催。

8月15日(火)、美里町トレーニングセンターで「美里町地域産業にぎわい創出支援事業補助金」を活用したイベント『ミサトミライ』が開催されました。

昨年に引き続き、美里出身や在住の若い世代が中心となって行われた同イベント。前回はJR陸前谷地駅に程近い古民家カフェ・Feliz&Rico2号店で行われましたが、今回は美里町トレーニングセンターで行われました。広くなった会場には17店舗のキッチンカーを中心とする飲食店と、19店舗のハンドメイドクリエイターが集結しました。

また、ステージでは美里出身のKYOが所属するSAMURAI APARTMENTや、県内でも活動するHIPHOPクルー・カミノシタが2年連続となるパフォーマンスを披露。さらに今年はアコースティックバンドのキャプテンミッドナイトが力強い演奏、フラダンスチームのFENUAHEREが華やかな踊りを披露するなど出演者もバリエーションに富んだラインナップとなり、猛暑日にもかかわらずお盆休み中の家族連れで賑わいました。

(11時の開演と共に人が来場)
(小牛田農林高等学校の15名の生徒がボランティアに参加しました)
(仙台を中心に活動する和太鼓チーム華空楽かぐらのウェルカム演奏でステージ開幕)
(SAMURAI APARTMENTのステージ。写真右が美里出身のKYO)
(SAMURAI APARTMENTで和製VOICEを務めるSHIMO)
(ステージを前に多くの人が盛り上がりを見せました)
(ハンドメイドクリエイターのブースも大盛況)
(こちらはボディペイントのブース)
(小牛田農林高校のブースもありました)
(仙台市を中心に活躍するFENUAHERE)
(トリを飾ったカミノシタ)
(猛暑の中でも盛り上がりを見せました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?