見出し画像

【写真で振り返る】来場者1万人超え!南郷地域の「田フェス」は4年ぶり通常開催で大盛況。【1日目】

6月10日(土)と11日(日)、南郷庁舎を中心として「第34回活き生き田園フェスティバル」が開催されました。

昨年まではコロナ禍の影響で規模を縮小していましたが、今年は4年ぶりに通常開催。1日目は15年ぶりにリニューアルされた大俵がお披露目となり、農作業体験やはたらくくるまの展示も行われました。また、メインステージでは町民バラエティショーや「OLDIES BAND THE BOMBERS」によるライブがあり、お待ちかねのファンタジック花火ショーでは約30分にわたって無数の花火が夜空に打ち上げられました。

1日目の来場者数は約9千人、2日目は雨に降られながらも約3千人と、2日間を通せば1万人を超える人々が訪れたそうです。今回は1日目の模様をお送りします。

(メインステージは餅まきから幕開け)
(南郷小マーチングバンドの皆さん)
(江鳴会の演奏)
(町民バラエティショーより①)
(町民バラエティショーより②)
(町民バラエティショーより③)
(はたらくくるまの展示コーナーにて)
(ジャストダンス美里のステージ)
(多くの人で賑わいを見せました)
(人気を博した狐のお面)
(OLDIES BAND THE BOMBERSのカウントダウンステージ)
(約1時間のパフォーマンスが終わってからは…)
(ファンタスティック花火ショーがスタート)
(田園地帯に上がる花火は見応え抜群です)
(撮影する人も多くいました)

(写真:美里町総務課秘書室)

▼田フェス2日目の模様はこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?