見出し画像

【季節限定】米粉クレープでおなじみの「米カフェ88」にて、今年も『生いちごクレープ』の販売が始まった。

宮城県美里町みさとまちの地域おこし協力隊がお送りする『みさと新報』です。

米粉クレープでおなじみAimu Crepeアイムクレープさんの「米カフェ88」のInstagramで、気になる投稿を見つけました。

⭐️季節限定クレープ⭐️

生いちご🍓を使ったクレープ 今年も始まりました
👏👏👏👏👏

期間限定なので お早めに~

(1/18投稿より)

季節限定?生いちご?期間限定?お早めに?

スイーツ大好きな編集部としては、居ても立っても居られませんでした。ということで来ちゃいました。どん

(県道19号沿いに位置する米カフェ88)
(豊富なメニューの中に「季節限定」の文字がありますね)
(レジ横のMr.ポテトヘッド。ぜったい伊達メガネやん)

そしてもちろん生いちごクレープをオーダー。ずどん

(ポテトヘッド越しにGET)
(いちごとホイップ、かわいくて映えがち)

これが噂の、生いちごクレープです。Aimu Crepeの特徴である宮城県産米粉を使用したもっちもちの生地に、ふわふわたっぷりのホイップクリーム。そしてふんだんに使われたいちごは、みずみずしい酸味でクレープのしっとりとした甘味を引き立ててくれます。結構ボリューミーにも感じられましたが、あっという間にペロリと完食してしまいました。

(めちゃ美味しかったです!)

毎年いちごのシーズンになると販売しているそうで、今年はだいたい3月までの販売を予定しているとのこと。そしてクレープを食べ終えてからはAimu Crepeの大石さんと最近について話していると、気づけば2時間以上も経過していました。1時間ほどで帰る予定だったのに。いわば嬉しい誤算というか、この居心地の良い心温まる空間も、米カフェ88の魅力と言えると思います。

(おしゃれだけど落ち着く店内)

ということで、この時期にしか味わえない期間限定の生いちごクレープ。皆さんもぜひ一度ご賞味ください。

(チョコソース入りもありました。今度たべよっと)
(じつは店内にもう一体います。彼が)

<米カフェ88>
住所:美里町牛飼字清水江198-1
電話番号:0229-29-9939
営業時間:11:00〜18:00(4/1からは19:00まで営業)
Instagram:https://www.instagram.com/kome_cafe_88/


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?