見出し画像

(28)朝のバナナパンケーキ

昨夜は遅くて朝も雨が降っている。家の中のことをやれるかな。熟したバナナがあったからパンケーキを焼いた。ボリューム感としっとりふわっと出来て今日のはおいしかった。

小さめのバナナ一本、卵ひとつ、牛乳60ccくらい、三温糖大さじ山二杯、塩少々をミキサーにかけて、薄力粉70グラムにベーキングパウダー小さじ半分混ぜて、ふるいながら混ぜてフライパンで焼く。これで大きなパンケーキひとつ分。

なんとなく作るので毎回違ってしまうけど、やっぱり完熟のバナナがコツらしい。コツとは言わないのかな。ジジは興味ないのにモモはパンケーキ好きの猫。ご一緒しますかモモちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?