見出し画像

決めた!Webライターとして歩んでいく

今日からnoteを始めます!
まずは自己紹介から。

こんにちは!ライターの小田みさと と申します。
私は40代の主婦、埼玉県に住んでいます。


Webライターになりたいと思ったきっかけ

子どもが大きくなっていつか手が離れる時に「さあ、これから何しよう」ではなく、まだ小さいうちに「自分にできること」を見つけたいと思っていました。
そんな時に出会ったのが「Webライター」。
知識ゼロでは案件も取れないと思い立ち、クラウドワークス「みんなのカレッジ」で勉強をしました。2024年1月までに全ライティングコースの受講を終了。

【受講済コース】
Webライター初級、中級、上級
セールスライティング
SEOライティング
取材ライティング
ライターのためのカメラコース
AIライティング入門
案件獲得コース

わたしはこんな人。こんなコトが得意

コロナ禍で「健康でいるためには?」を考え、いろいろな本を読みました。そして「みその教科書」 という1冊の本に出会います。1日1杯のお味噌汁で免疫力がアップできる!これなら簡単に取り組めると思いました。(単純です)
お味噌の魅力を知り、もっと知りたい!という思いから「みそソムリエ」を取得。お味噌や甘酒を食べて体の中からキレイになるを実践中!発酵食LOVERです。

みんなのカレッジでカメラワークを学び、手作り味噌を撮った1枚

「読書」と「ものづくり」が好き。
本はたくさんの気づきと学びを与えてくれるので、これからもたくさん良い本に出会いたい。読書から得られる知識は、ライター活動のベースになると思っています。

真剣にハンドメイド作家で稼ぎたい!と思った時期があり、得意なかぎ針編みで、バッグや編みぐるみなど、ほぼ何でも作れます。

ジュート糸で作ったバッグ

廃材だったものに手を加えて、それが素敵な雑貨に変身するとワクワクします。

ももの缶詰にペイントリメイクして作ったリメ缶

これからわたしが目指すもの

私は半年ほど時間をかけてライティングの勉強をし、「執筆」というすごい武器を手に入れました。ゲームでいう「経験値が上がる」ってやつです。
今後はライターとして実績を重ねて、取材ライターを目指します!
また「みそソムリエ」の役割である、お味噌の普及活動をしていきます。
伝統食文化・味噌や麹の素晴らしいところを発信していきたい。

これから、たくさんのライターさんとも繋がりたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2024年2月8日
小田みさと

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?