見出し画像

#93氏名から使命を紐解いてみると

こんにちは。コンディショニングディレクターのみおみさとです。
仕事面での使命を記した前回の記事。

仕事以外の使命ってなんだろう?とふと思いました。仕事=使命ではないですが、ちょっと考えたくなったので今回も使命について。

使命は氏名、とも言いますね。
カタカムナという超古代文字で私の氏名のみおみさとを見ていただいたことがあります。

み・お・み・さ・とを読み解くと、

「光のさえぎりを統合する光のふるさと」

だそうです。
この意味がわかりそうでわからない。。壮大すぎてどう理解していいのやら謎解きをどなたかにお願いしたい気持ちです。

ちなみに「 美都 」と漢字で書きます。
美しい都に魂の故郷があるから音が「みさと」「美しい里」かもしれませんね、と先日はリーディングをしていただきました。

また、言霊で調べると、

氏名は ①自分で決めていない ②人のためにある
使命は ①自分で決めていない ②人のためにする

両方を受け入れると動き出す


受け入れて使命発動ですね!



 水 ①きれいにする ②人に合わせる →人を輝かせる 磨く
 実 ①育てる


 幸 ①幸せを分け与える ②スピード感 動く 行動する


 土 ①生まれた土地のエネルギーを吸収 
   ②生まれた土地のエネルギーを他の土地に分け与えられる
 十 ①最後の結論を出す人

この言霊からのみさとは自分でも「わかる~~~~!」納得できます。

カタカムナ、リーディング、言霊をヒントにみおみさとの使命が紐解かれていく感じがします。そしてその使命を生きる、活かすのに一番大切なことは、前回のYouTubeにあったお姉ちゃんの言葉。

笑顔でいる人はココロが強い人。明るく前向きなので使命を渡そう!となる。そしてなんでも成功する。困ることはない。

そうではない人は、使命があってもこれ自分にあっていないように思う。私の使命なの、と迷ってしまう。

魂は自分の笑顔が人のためになる、人の助けになるということを100%知っている。

笑顔でいること、ですね♪


今日一日、意識して過ごしてみましたが、笑顔の時間は少なかったです。朝は寝坊で大慌てでお弁当づくり。そこからは挨拶くらいで誰かと喋ることもなく過ごしています。

車のなかで表情筋の筋トレをしましたが、笑顔をつくりだす筋肉の固いこと、凝っていること!笑顔はつくれず半笑い状態。

氏名から使命を紐解いた先に見つけたこと。

笑顔をつくるお顔の筋肉を動かすこと。


思わぬ結論がでましたが、使命を果たすために今必要なことは、顔の筋肉を動かすこと、となりました(笑)

それではまた~

音声配信しています


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?